※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1月に行く家族旅行について質問です(^^)沖縄の石垣島とディズニーランド…

1月に行く家族旅行について質問です(^^)
沖縄の石垣島とディズニーランド&シーはどちらがオススメでしょうか?

1月の連休明けに2泊3日で旅行に行く予定です✈️
土日含めた、金土日か土日月になりそうです。
両親と私たち夫婦、4歳と1歳の子の6人です。
沖縄かディズニーで悩んでいます🥺

子供たちはディズニーの方が喜ぶとは思いますが、1月なので寒い事と、1月とはいえ、土日は混むので、寒い中待つ事を考えたら、悩んでしまいます。
1月に行った事がある方、どうでしたか?

どちらがオススメ、または、1月にディズニーか沖縄に行かれた事がある方、どうだったか教えてください🥺

コメント

るり

石垣に数年間住んでいました!
石垣でも冬は寒く感じましたが、断然本土よりは過ごしやすいのかな?(笑)

シーズンではないため混雑ないし行動しやすく、美味しいカフェや絶景、離島もたくさんあります。特に竹富と西表はオススメですのでぜひぜひ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    冬でも沖縄は10度以上ありそうですよね‼️寒いのは苦手なので、過ごしやすいのは嬉しいです😊💕
    竹富や西表島調べてみます☺️
    海は冬でもキレイですか?

• 10月29日
  • るり

るり

海は晴れていたら年中キレイですよー!!
    川平湾は最高です🤩

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

実家がディズニーの近くで、今沖縄在住ですが、冬は沖縄をオススメします😆
ディズニーは海に面していて、風も冷たく冬は大人でも辛いです💦

私は小さい頃から、冬でもディズニーに行ってましたが😂閑散期ではあるので、比較的空いているというメリットもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家がディズニーに近く、今は沖縄住みの方にコメント頂けるなんて嬉しいです😊
    ディズニーはやはり寒いんですか!
    沖縄は冬でもそこまで寒くなく観光できますか❓🥺

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく積もるわけではないですが、雪も降ることもあるので、ダウンにヒートテックを重ね着するなど防寒対策は必須です❗️
    1,2月にディズニーに行く時は、とにかく厚着をして、ホッカイロも体に貼って万全の準備をするのがベストです✨

沖縄であれば、ダウンは着なくても過ごせます😊
    海は入れませんが、景色はきれいですし、リゾートホテルに泊まるだけでも楽しめると思います💓

確かにディズニーはすごく楽しいですが、寒さの方が辛く感じると思います…😂

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    家族で話して、石垣島にしようかと思います😊💓
    オススメのホテルはありますか?🥺

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

石垣島にされたのですね☺️
    石垣島には行ったことがないので、ホテルのアドバイスができずすみません😣💦

楽しい旅行になるといいですね😆💓

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました‼️😊💓

• 10月30日
☆

1月は、ディズニー寒かったです。対応も悪すぎて最悪でした。いろいろ調べてお子さんに選ばすのも良さそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりディズニーは寒いのですね😵❄️
    対応も悪いんですか!?💦
    4歳の上の子はディズニーに行きたいと言っていますが、寒い事も伝えて、もう一度選ばせてみます🥺

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

沖縄在住です。1月の沖縄は他と比べれば暖かいですが、もちろん海などは入れないですし沖縄感を満喫できる感じではないかな?😅とは思います。水族館などはオススメですけどね☺️ディズニーは1月は閑散期?だったような気がするので行く日にもよりますが他の月の土日よりは混んでないかな?と思います😊ディズニー混雑で調べると混雑具合が分かるので参考にしてみてください🎶来年はねずみ年でミッキーのグッズなんかも可愛いのありそうなので私はディズニー推しです❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    家族で話し合って、結局、石垣島になりそうです😂
    ネズミ年ですもんね‼️🥰
    暖かい時にディズニーに行きたいと思います😍

• 10月29日