※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom2727
妊娠・出産

つわりでつらいですが、休むことも大切です。自分を大切にしてください。

今8週の初マタで絶賛つわり中です。食べても食べなくても基本常に気持ち悪くてなのに吐けない感じが続いています。
吐いて少しでも楽になるなら吐いてしまいたいのに吐けません。
丁度今仕事が落ち着いていて他の人に多少迷惑はかけてしまうのですが、休む事が出来ているんですが休めない人はちゃんと行っているんだよなぁ、そう考えると私は甘いなぁとか思ってしまいます。
みなさんつわりでどの位休んだりしましたか?
毎日がつらくてこれがまた来ると思うと2人目ツライ、とすでに思ってしまっています。
乗り切ったみなさん尊敬です。

コメント

3児Mama✩︎⡱

私も今悪阻真っ最中です
辛いですよね
安定期ぐらいまで我慢して
耐えるしかないですね

• tom2727

tom2727

みんなつらいですよね。頑張って終わるまで耐えたいと思います(>_<)

• 4月22日
Aran👸🏻💖

基本吐かない方がいいんですが
私はレモンのタブレットわかりますか?
あのヨーグレットとかの種類の!
あれで、だいぶ治まってましたよー

• tom2727

tom2727

ヨーグレットのレモンありますね!ありがとうございます!試してみます^_^

• 4月22日
やま

私もつわり辛くて1ヶ月半くらい仕事お休みしてました。しかも超繁忙期に…
クリスマス、年末年始なんて吐いてた記憶しかないです(笑)
気合いで乗り切れるものでもないし、ゆっくり休めと赤ちゃんに言われてるのかな〜と楽天的に考えてました!
つわりが落ち着いた今はフルタイムで働いています!
だから甘いとか思わなくて大丈夫ですよ(*´ω`*)
つわりはほんとに人それぞれなので自分に合った生活が出来るといいですね(>_<)
少しづつでも良くなるはずなので頑張ってください!

• tom2727

tom2727

ありがとうございます!まだ8週なので先が長くて絶望してます、、。無理しないようがんばります^_^

• 4月22日
ぽててぃん

私もつわりが怖すぎて2人目とか気軽に考えれないなって…そして世の母上はこれを乗り切って凄いなって思います囧rz

私は4wからもうつわりがキツくて仕事はフェードアウトしました。
つわり治ったら数ヶ月でも働きたいなって考えて、待ってもらってるんですけどつわりの目処が立たない…

つわりは人それぞれです。臨月まで働く人もいれば、到底無理な人もいます。
私からしたらとむ2727さんはそんな状態でも働いてるの?!って思いました。
決してあなたは甘くなんかないですよ!とても頑張ってらっしゃると思います。

他の人と比べずに、無理なさらないで下さい^ - ^

• tom2727

tom2727

ありがとうございます!!ぽててぃんさんもいまつらい最中なんですね(>_<)
    いつまで!と決まってればそれを目標にできるのにいつまでかわからないのがまたつらいですよね、、。お互いゆっくり休みながら頑張りましょう!!

• 4月22日
あおたん

私も吐かない吐き気のあるつわと、喘息、子供の長期にわたる高熱、咳と鼻水、更に私の仕事復帰による新しい職場での仕事と、全てがおい被った状況下におります。甘え下手?で、なかなか仕事休めなく、やっと明日午前中だけ休めるので、早く今横になってます。なんだかメンタルもだいぶ弱っている感じです。
でもこんな時くらい甘えてもよいんだ!と思い、自分をゆるくしてあげてください。

• tom2727

tom2727

お子さんがいるとそれで倍以上大変ですよね(>_<)
    家で何もできない状況なのでそこにお子さんがいるのを考えると壮絶です!
    お互いゆっくり休みながら頑張りましょう(>_<)

• 4月22日