※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ子
お金・保険

夫の転職でボーナスが減り、2人目の出産費用に影響。福利厚生は良いが、ボーナスカットで落ち込む。自分も働かないと。

ただの呟きです

夫の職場、子供が生まれる前にボーナスがしっかりでる会社だということで転職したのに!!!去年はしっかり出てたのに1年目ということで夏も冬も半額に…今年は冬のボーナスないと思ってくれって!!!!そんな!!!!!そんなあーーー!!!ひどいよーーー😭😭😭😭
2人目の出産費用のお金もボーナス少しあてにしてたのに!!ダメになっちゃった😭😭😭
福利厚生や手当は厚いのは助かるけどボーナスカットは…夫と2人で落ち込みました。
早く私も働かないと〜😩😩😩

コメント

☺︎

うちの旦那も転職して1年間はボーナスめっちゃ少なかったです!お小遣い程度…😂

転職して丸1年経ったので今年の冬から期待してますが…期待しすぎて少なかったら凹みます🙊

• にゃ子

にゃ子

1年目は仕方がないなと思うんですが、うちの夫も2年目に入ったので冬期待してたのです…😭😭😭そしたらボーナス無しと言われたので夫もかなりショック受けてました😭😭

• 10月29日

切ない😣ボーナスでかいですよね💦
こちらもなかなか42万で収まる病院なんて無しに等しく😭
ウチはどうなんだろ…
心中お察しします😭😭

• にゃ子

にゃ子

ありがとうございます😭😭なかなか42万で収まる病院は無いですよね💦ボーナスは期待してた分ショックで、、って感じです😩😩

• 10月29日

退会ユーザー

めげそうですが…めげずにお互い出産頑張りましょうね😊

• 10月29日
  • にゃ子

にゃ子

ありがとございます😢頑張りましょう☺️

• 10月29日
もこたろう。

それは辛い😢
ボーナスなくなるのはかなりのいたでですよね😭💦

42万で収まる病院なんて住んでる地域にもよるんでしょうが私のまわりでは聞いた事ないです😱
2年目でやっと満額もらえる‼️と思っててのなしはダメージ大ですね😣

めげずに元気な赤ちゃん産んで下さいね✨

• にゃ子

にゃ子

いたいですよね😭😭夫も多分楽しみにしてたはずなのにかわいそうです…

ですよね😢それでも少しでも安くすむところで無痛分娩も考えてたので1人目の時とは違う産科に通ってるんですが予定も狂ってしまいましたし…😭😭
    ボーナス安定してると思ってた会社がそんな事なさそうなので私も早く働かなきゃです…

ありがとうございます😢😢

• 10月29日
たま

なかなかボーナス安定難しいですよね。ボーナスは売り上げがよかったら出るわけだし、やはり安定してるのは公務員かと思います!