※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーた
子育て・グッズ

保育園に通う1歳半の子供が夜中もおっぱいを欲しがり、母親が寝不足で困っています。断乳すべきか悩んでおり、他の保育園児の母親はいつ頃断乳したか知りたいです。

4月から保育園に行っていますが、おっぱいが大好きでまだおっぱいを頻回に飲みます。夜中も1、2回は起きて飲みます。私が寝不足で仕事もあるので辛いです。出来れば2歳まではあげたいのですが…。
1歳半ですが、やはり断乳すべきでしょうか?保育園行っているお母さん、いつ断乳しましたか?

コメント

ままり

お母さんが辛くなければ無理に断乳する必要はない気がしますが、辛いのであれば頑張って断乳した方がお母さんが楽でいいのでは??と思います😊
私も欲しがるうちはあげようかなと思います!自分が辛いとかなったらやめるかと思いますが💦

はじめてのママリ🔰

1歳から保育園行ってますが1歳半ぐらいで断乳しました🙋‍♀️

ママリ

うちは4ヶ月から保育園に行っていて、夜は添い乳していたこともあり、夜間も1時間おきに起きてしまい😵💦私が辛すぎて、8ヶ月で夜間断乳→そのままおっぱい断乳になりました。