※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

マイホームのローンが9万円ほどになりそうで、夫の手取りは23万円くらいでボーナスは夏冬で合計150万円ほど、私の手取りは15万円くらいで春前のボーナスは産休中はなし。保育園代が5.5万円で家賃が8万円、1万円上がると不安。同じような方のコメント待っています。

マイホームのローン 9万円くらいの方いますかー??夫婦の手取りは毎月どれくらいですか??

注文住宅で外構工事など含めてローン が9万くらいになりそうです。
夫 手取り23万くらい 夏冬でボーナス150万くらい
私 手取り15万 くらい 夏冬と春前の三回で80万

春前のボーナス的なやつは産休とった年はくれません。(25万ほど)

保育園で5.5万かかっていて今は家賃8万円くらいです。1万円くらいあがりますが、漠然とやっていけるのかなと急に不安で。笑

同じような方からのコメントお待ちしてます!

コメント

そあのあママ

旦那と私の収入は、はなさんと同じぐらいで、旦那のボーナスはそんなになく、私はパートなんでボーナスなしです!私も家賃が8万円で1万あがるだけか〜て感じでなんとかやっていけてます!

• はな

はな

ありがとうございます!

持ち家になると維持費もかかりそうで不安しかないですが、がんばります❤️😵笑

• 11月1日
ママリ

大丈夫と思いますよ😊
ボーナスもしっかりもらわれていますし、給料も昇給していきますよね🙂✨やっていけない事ないと思います✨
しっかりとお金の事を考えてらっしゃるので、問題ないかと思います✨✌️

• はな

はな

給料は年間少しずつですが上がっていきますが、なんとなく不安になってしまいました。。。コメントありがとうございます😊

• 11月1日
まままり

どのくらいのペースで貯金出来ているか…ですね!
固定資産税分や修繕費の積立分も必要ですよ😊

• はな

はな

コメントありがとうございます!月々は貯金になかなか回せませんが、ボーナスはほぼ貯金している感じなので修繕費や固定資産税がわかったら個別にまた貯金してみます🙇‍♂️!!

• 11月1日

家をもつと維持費がかかるので、ローン+3万くらいと思ってたほうがよいです!この場合は今より毎月4万、年50万くらい住宅費が増えると思って良さそうです。
あとは今より50万支出が増えてどのくらい貯金できるか、ですね!
月収40万のときは住宅費7万くらいに抑えてました💦

ローン約9万円です。

夫手取り21、インセンティブとボーナス100くらい
私手取り30、ボーナスなし。今は育休中で手当月24くらい

うちは子どもが多いので、贅沢せずに貯金しっかりしなきゃいけないです^_^;

はじめてのままり

95000円くらいです😊

主人は手取り55万 ボーナスなし
私は在宅なので5-8万です🌸

家賃が我が家も8万なので1万くらいなら!と言うことでマイホームにしました😋

2人目生まれてすぐは私は収入ないですが在宅なのでのんびり復帰しようと思ってます🌸

上の子も無償化になったので2万近くやすくなりました😋

たま

うちよりボーナスがしっかりしてるし、大丈夫じゃないでしょうか?
お住まいが都内だったらお子さん1人なら大丈夫そうです。