※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らふ
子育て・グッズ

マカロンバスの購入を検討しています。1人でお風呂に入れる機会が増え、バウンサーで待たせるのが心配です。慣れるか不安です。使われている方の体験を聞きたいです。

マカロンバスの購入を
検討しています。
来週から主人の仕事の関係で
1人でお風呂に入れることが
増えます。
今まではたまにだったので
泣いてもバウンサーに乗せて
脱衣所で待たせてましたが
さすがにほぼ毎日となると
かわいそうで。
慣れるかもですが、、、。
使われてる方のお話を
聞かせて頂ければと思います!

コメント

deleted user

私はマカロンバス1人で入れる時は使ってました7ヶ月くらいまで( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
7ヶ月でつかまり立ち伝い歩き始めて、マカロンバスから脱出するようになってしまって😂それまではよく使ってましたがそれ以降はもうしまってあります!

  • らふ

    らふ

    最近つかまり立ちを
    始めたので
    今から買っても
    意味なさそうですね💦

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのあとは一緒にお風呂に浸かって少しあたたまってから一緒にお風呂出て、お風呂の縁につかまらせて自分と子供身体洗って、またお風呂であたたまって出るという感じでやってます😊

    つかまり立ちして脱出するとき頭から落ちたりもしたのでつかまり立ちしてたらもう危ないかもです😅

    • 10月30日
  • らふ

    らふ

    そうなんですね!
    まだすっごく寒いわけでは
    ないので
    もうしばらくはバウンサーで
    我慢してもらって
    その入れ方の方が
    いいかもです!✨
    ありがとうございます♬

    • 10月30日
やよ

マカロンバスだと、ただ湯船に浸かってるだけなのでベビーチェア買いました。
お風呂のワンオペ大変ですもんね😭😭

  • らふ

    らふ

    ベビーチェア!!
    浴室?が寒いので
    湯船に浸かってた方が
    あったかいかなーと
    思いまして💦
    お風呂大変ですよねー、、、。

    • 10月30日
  • やよ

    やよ

    間違って入力してました!
    ベビーバスチェアです!
    先に息子洗って、その後に自分自身の身体洗ってます!

    • 10月30日
  • らふ

    らふ

    お写真まで
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます♬

    • 10月31日
kao

もうすぐ10ヶ月なんですが、そろそろ使わなくなりそうな感じです!
お湯を限界まで張っても肩は出るし、立って脱走しようとするしで大変になってきました😂
かうなら、スイマーバの首輪のが寒い思いをさせないからいいとおもいます!
私もワンオペでマカロンバスにはほんとにお世話になりました!とてもオススメですが今から買ってもあまり長い期間は使えない気がします😭

  • kao

    kao

    ちなみに、お風呂入れる時は

    ①自分の体を軽く洗う
    ②膝の上でもしくはつかまり立ちさせて、全身洗う
    ③マカロンバスに入れて待たせる
    ④その間自分を洗う
    ⑤先に自分の体を拭く
    ⑥マカロンバスに入ってる息子を出して、タオルに包んでリビングにGOです😂

    • 10月29日
  • らふ

    らふ

    お写真まで!
    そして入れ方まで!!
    ありがとうございます!
    可愛い、、、♡
    長く使えると
    書いてあったので
    気になってこちらで
    質問させてもらったのですが
    やはり動き出すと大変そうですね💦
    スイマーバは嫌がるんです😢
    スタイとかも
    首回りに何かあるのが
    嫌みたいで、、、

    • 10月30日
むん

マカロンバスはこの月齢からだとあまり活躍出来ません💦

バスチェアを買って、ママが洗ってるあいだはタオルをかけたり、浴室内を温めておいたりすれば大丈夫だと思います!
うちは普通の収納ケースを桶代わりにしてそこで待ってもらってます😂
でも腰がしっかりしないと危ないのでまだオススメは出来ませんが、月齢が上がった時の参考になれば( •̀ω•́ )✧

  • らふ

    らふ

    浴室内が寒いんですよねー💦
    なので、マカロンバスを
    検討し始めたのですが
    もうちょっと待って
    収納ケースでも良さそうですね♬

    • 10月30日
ままり

ベビーバス壊れたので6ヶ月でマカロンバスにしました!
我が家も旦那が月の半分夜勤なのでお風呂はほぼ毎日一人で入れてます!
子供が自分で立てるなら浴室で体洗って浸かれるので便利だと思いますが、うちはお座りもまだ不安定なので沐浴みたいにマカロンバスの中で体洗ってますが、そうするとすすぎが大変です。
一回出さなきゃいけないし、お湯交換しなきゃいけないしで😅
そう考えたら浸かる分にはいいけど、使い勝手はうーん😅って感じです。
使ってる最中はおもちゃで遊んで大人しくしてくれていますが、うちの子は足伸ばしたがるので窮屈そうに浸かってます😂

  • らふ

    らふ

    浴室が寒いので
    浸かる用で検討してましたー!
    うちも足伸ばしたがりそう、、、😭

    • 10月30日