※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunmama
妊娠・出産

妊娠7週7日でつわりが軽くなり不安。早めに病院行きたいが、先生に呆れられるか心配。同じ経験の方の意見を聞きたい。

初マタで心配しすぎなのかもしれませんが、現在7週7日で、最近つわりが急に軽くなりとても不安です。前回受診した時は、心拍も確認でき、次は3週間後に来るよう言われましたが、まだ1週間しか経っていません。けど不安なので明日にでも病院に行きたいです。こんなに早く病院に行ったら先生に呆れられますかね(;_;)?不安を解消するには受診しかないので、、。意見を聞かせてください。
また、同じ時期につわりが急に軽くなったけど元気な赤ちゃんを産んだ経験がある方いらっしゃいますか?お話聞きたいです。

コメント

エリナ

不安なら受診してもいいと思います🙆
つわりはそれぞれなので、腹痛や出血なければ大丈夫だと思いますが…
そしてまだ検診にならないと思うので自費になると思います。

  • yunmama

    yunmama

    腹痛や出血は全くありません。
    やっぱり流産は出血するほうが多いんですかね?
    1回の検診高いですもんね。。
    もう少し赤ちゃんを信じて我慢してみます!

    • 4月23日
  • エリナ

    エリナ

    それならきっと心配ないですよ🙆
    ネットに書いてあることって、正解から嘘まであるので、不安な時はあんまり調べずに病院に電話してみることが一番だと思います😊
    赤ちゃん意外と強いからきっと大丈夫です🙈💓

    • 4月23日
きなこ

わたしも同じ頃、凄く心配で頻繁に病院に行ってました。
先生には呆れられましたが‥。笑
なので、他の病院にもかかったりしてました。笑
受診して、赤ちゃんが無事なことを確認できると本当安心できました。
不安な気持ちをずっと抱えているよりはいいかな?と思ってましたよ(^^)

  • yunmama

    yunmama

    初めての事で心配になりますよね。
    赤ちゃんはそんなに弱くなくて頑張っているのに、弱い自分が情けないです。
    2週間くらいで行ってみようと思います(^^)

    • 4月23日
つな

わたしも最初の初期はつわりが日によってバラバラでした(*_*)いきなり楽になったかと思えば、ぶり返してきたり(*_*)💧わたしも心配になって先生に聞いたところ、つわりは個人差があるからばらばらだよっと言ってました(*_*)♡立てなくなるぐらいの腹痛や出血がなければ大丈夫だと思いますよ😊
けど心配で仕方ないと思えば産婦人科に行ってもいいと思います♡心配したり不安に思ったりするほうが赤ちゃんには良く無いので♡

  • yunmama

    yunmama

    そろそろつわりが戻ってくるといいんですが、
    つわりが軽くなって、早1週間。。
    怖いです。
    全くないわけではないのですが。

    心配しているのが1番身体によくないですよね!!3週間は待てませんがすこし早めに受診してみます‼︎

    • 4月23日
なおなおら

わたしは日によってつわりがあったりなかったりの気まぐれでした!
すごく不安で早く病院行きたい‼って何度も思いましたが、一人目はとっても元気に生まれてきてくれたので赤ちゃんを信じて大丈夫だと思います☺ 
つわりはない方もいますし、
出産まである方もいますし、
個人差がとてもあるので考え過ぎなくて良いと思います!

  • yunmama

    yunmama

    赤ちゃんを信じる。母がするべきことですよね‼︎
    心配なのはどのママさんも同じだと思って、
    すこし前向きに考えてみます♡

    • 4月23日
あーみ◡̈

不安なら病院行って良いと思いますよーΣ(OωO )
私は最初からつわりが無かったです笑

それで不安が解消されるのであれば、
受信した方が良いかと思います☆

  • yunmama

    yunmama

    お返事遅くなりすみません。
    1週間早いですが明日病院行く事にしました。
    元気でいてくれる事をいのります!
    それで安心出来るのが一番いいですよね(>_<)

    • 4月26日
deleted user

あたしも初マタです!不安ですよね、初めての事だから(;_;)

悪阻がない人、ある人など悪阻には波があるみたいですが、もし不安であれば病院にまず電話して話を聞いてもらってはいかがでしょうか^^

  • yunmama

    yunmama

    お返事遅くなりごめんなさい(;_;)
    そうなんです!何から何まで不安で。
    母になるのに情けないです。
    つわりが軽いながらも、
    やっぱり日によって体調が違うので、
    つわりは読めないなと感じてます。
    お互い頑張りましょう😊💓

    • 4月26日
らりるれろぼっと

一人目の時に同じ感じになりました!
ネットをみると、マイナスのことも書かれていて気になりますよね(>_<)
その時は慌てて受診しましたが、先生につわりは軽い日もあればひどい日もあるよと言われました。
「今日はご飯食べれる!ラッキー!」くらいに思っておきなさい(^^)と言われました。
そのとき、結局わたしは二日間つわり皆無になりましたが、その後復活しました。
なんにもトラブルなく元気な子が産まれましたよ!!
心配でしたら受診されてもいいと思います。
不安なまま過ごすのはストレスになるので(>_<)

  • yunmama

    yunmama

    お返事遅くなりごめんなさい😢
    そうなんです。調べれば調べるほど
    マイナスな事しか載っていなくて
    落ち込みます。💦
    またしもはらはらはらこさんみたいに
    強くなります!!
    確かに辛いつわりがないことにラッキーと
    思った方が気が楽ですよね(>_<)💓
    赤ちゃんを信じて気楽に過ごします!!

    • 4月26日
ちーちゃん♪!

分かります!!
同じく、初めての妊娠です。
私も、つわりが全然ない日があり、不安になります(*_*)
でも、母や姉など身近な妊娠経験者が、つわりはあったり、なかったりするから、気にしすぎないでねと、言ってました。
他の理由もありますが、つわりのことも、月曜日に病院受診して、聞いてみようと思ってます!

  • yunmama

    yunmama

    お返事遅くなりごめんなさい😢
    経験者が言ってくれるのはすごく
    説得力ありますね!!
    つわりって本当わからないですね。。
    明日病院になりましたので、
    私も聞いてみたいと思います!☺️

    • 4月26日