※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
子育て・グッズ

支援センターデビューをしようと思いますが午前と午後ならどちらがおすすめですか?☺️

支援センターデビューをしようと思いますが午前と午後ならどちらがおすすめですか?☺️

コメント

地域で違うかもしれませんが
私のところは午前中に人が多く集まり、午後は人が数人です😀

最初の頃は人見知りや、他の子に息子がどのような事をするか分からなかった為、
人が少なく付きっきりで遊んでても邪魔にならない午後に行きました😃

午前です☺💓
午後は幼稚園終わった子が来てたりするので😭
午前は赤ちゃんも多く午後よりのんびりしてると思います!

シンママ

うちの地域も午前11時くらいがピークです!みんな午後は上の子が帰ってくるってことで帰る人がおおかったですよー。

とかげママ

私がいつも行く支援センターは歩いたり走ったりできる子たちはお昼寝のために午前中帰ってしまう人が多いです。3ヶ月くらいでしたら午後の早めの方が空いてるかもしれません。

• とかげママ

とかげママ

おすすめで言うと、空いている午後の方がおもちゃを独り占めできたり、支援員さんにゆっくり子育て相談できるかと思います😊

• 10月29日
ママ

私のとこは午前中体操や
読み聞かせがあり午前中は人が多いので子どもが小さい時は大きい子があまりいない午後に行ってました!
体操とか楽しむようになってからは、午前中連れて行くようになった感じです!
ただ他のママと話したり息抜きで行くなら人のいる午前中がいいかな?と思います😊

私の行くセンターは、イベントがある日は比較的混みます。始まる一時間前から。

平日は午前中が空いてます。午後は二時ぐらいから混みます。
土日祝日は午前中が空いてます。晴れてれば、午前午後と空いています。

h♥

皆さんお返事ありがとうございます🙇‍♀️
ママ友が出来たらなと思っているのでまずは午前中に行ってみようかと思います☺️