※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーーすけ
子育て・グッズ

3歳の男の子用自転車について悩んでいます。候補はいくつかあり、14インチを考えています。重さや安定性について不安があり、決められません。

子どもが乗る自転車について教えてください!
ちょうど3歳の男の子用に自転車の購入を考えています!

候補は
・へんしんバイク
・ケルコグバイク
・ストライダーのペダル着脱できるやつ
・ケッターサイクル
・いきなり自転車
です!

お持ちの方、使用感はいかがですか?何インチですか?
14インチを考えていますが、どうでしょうか?

ストライダータイプは公道NGなので、もうちょっと大きくなるまで近くの公園まで親が運ぶことになると思うのですが、へんしんバイクのペダル付きはけっこう重くてしんどそうだなと思いました…でも、ある程度重さがあった方が乗る時は安定するんですかね?

もー似たようなのがたくさんあって、しかも高額で…決められません😭助けてください😭😭

コメント

救急車

ケッターサイクル持ってます 18インチです。ケッターサイクルは結構軽いですよ。5才です。この間からペダルをつけましたが まだこぐことは出来てないです。

• ちーーすけ

ちーーすけ

コメントありがとうございます!!
    ケッターサイクルお持ちなんですね✨
    5歳でしたら、もう親が担いで運ぶこともないですか?

もう18インチですか😲
    そしたら14インチなんて本当に短い期間しか乗れないんですね💦

ケッターサイクルだと足ケリしにくいとかはなさそうですか?

• 10月29日
救急車

全然大丈夫でしたよ。 車高も低いので 椅子を一番下にして足が届けば大丈夫でした。

ゆか

へんしんバイクはサドルの位置はちょうどいいけど、タイヤがちいさくてたくさんこがなきゃいけないので、ストライダーのベダル着脱にしました♥️たしかに重いからわたしは運ばないです😭主人が運んでます。