※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tubure0701
子育て・グッズ

お風呂で子供を待たせる方法について相談です。首がすわり寝返りができるようになったら、自分が洗っている間、子供をどうやって待たせればいいでしょうか?

お風呂について質問なんですが、やっと最近、一人でお風呂に入れれるようになりました😅でも、ゆっくりつかるなんて無理ですね😢毎日、待ってもらってる間、ヒヤヒヤしてます😢
首はすわったけどまだ、寝返りは出来ないので脱衣場に寝かせて待ってもらってますが、首もすわって寝返り出来てきたら自分が先に洗っている時、子供はどうやって待ってもらってますか?

コメント

おとはまま

うちはバウンサーで待たせてます。
股ベルトがあるので寝返りできないので大丈夫でした…が、昨日腹筋使って体を起こしてひっくり返ってました💦
次の対応を考えます💦

  • tubure0701

    tubure0701

    バウンサーですか…
    大キライなんです😅

    • 4月22日
モモケン⭐

毎日一人で入れてます(^^)
参考までに……
私ははじめからバウンサーで
待たせるというスタイルでやってます!脱衣所にバウンサー置いてお風呂扉あけてママが見える状態にしてあげると泣くこともないです!
あと最近は重くなってきたのもあってスイマーバで一緒に湯船に入ってます!自分も肩までゆっくり浸かれますのでオススメです(^^)

  • tubure0701

    tubure0701

    バウンサーは5分ともたず、ギャン泣きです😣
    スイマーバ、事故があると聞いて買うのやめました😣

    • 4月22日
  • モモケン⭐

    モモケン⭐

    バウンサー嫌いなんですね😅
    スイマーバは目を離すと危ないですね。

    • 4月22日
  • tubure0701

    tubure0701

    自己主張ね激しい、暴れん坊なんで何するのも大変です😢

    • 4月22日
  • モモケン⭐

    モモケン⭐

    そうなんですね💦
    でも一人で入れるのって大変ですよね。。
    がんばりましょうね(*>_<*)ノ

    • 4月22日
  • tubure0701

    tubure0701

    ほんと、色々と大変ですね😣
    頑張りましょうね😊

    • 4月22日
おにぎり飯。

一緒に湯船へ浸かるようになってからは
ゆっくり入りたい場合は
先に子供と一緒に入って
子供だけ身体を洗って
自分がバスタオル巻いて
子供に服など着させて髪乾かし終わったら
寝返り事故しないように
バウンサーに座らせて
座らせてる間にお風呂へ戻って入ったり

先に自分が入って髪まで
洗い終わったらバスタオル巻いて
娘を迎えに行ってみたいな感じです!

脱衣場はリビングなどと違って
冷えやすいのでなるべくは
寝かしとかない方がいいかもしれませんよ。

  • tubure0701

    tubure0701

    確かに…脱衣場は極寒です😣
    寝てる間に自分を洗った事もありますが、起きてこないかハラハラしますね😅

    • 4月22日
RUMI

バウンサーをお風呂のドアの前に置いておいて待たせてました!
上げる時は、バウンサーにバスタオル二枚敷いてそこに置いてくるっと巻いちゃって、その間にササーッ!!っと自分を拭いて上げてました!

  • tubure0701

    tubure0701

    皆さん、バウンサーが多いですね。うちも慣れつもらわないと😣

    • 4月22日
もこにゃん

脱衣所に転がして、ドア開けたまま話しながら入ってますよ(o^^o)
寝返り防止にタオルなど置いてますが、最近は無理矢理寝返ってます。
わたしが脱いだ服をかけると結構ご機嫌にしてくれます😁

  • tubure0701

    tubure0701

    タオルですか!?
    原始的でいいかも😄

    • 4月22日
  • もこにゃん

    もこにゃん


    自分が拭くバスタオルとバスローブを置いてます(o^^o)
    最近は無理矢理寝返るので、お風呂の入り口の段差の所に頭打たないようガードしてる感じですね^_^;

    • 4月22日
キャツ

お風呂用のイスにのせて、一緒にお風呂の中で待たせてます。脱衣所は寒いですし。
先に私が洗って、それから息子を洗っていつに湯船に入ります。
でも、寝返りするようになったらこのイスもあぶないですね。

  • tubure0701

    tubure0701

    イスもあるけど洗い場が広くはないし使った事ないです😣

    • 4月22日