※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおかあさん
家事・料理

最近の悩み。洗濯ものってみなさんどうやって段取りしていますか?2歳の…

最近の悩み。洗濯ものってみなさんどうやって段取りしていますか?
2歳の子がいますが、家族3人分の洗濯ものが多くて干しているもの、乾いたもの、洗うものがそれぞれ多いしいつまでたっても片付かない…ヾ(・ω・`;)ノぁはは
子どものものは週二回以上、白いもの、オシャレ着洗い、その他、と分けて洗っていますが、いつも洗濯の山…。

何かいい方法があったら教えてください〜

コメント

私も最初は色分けしてましたが
子ども産まれてからうまく出来なくなり
色分け辞めました。笑
そしたら、スムーズに出来るようになったし
なんか節約出来たら気もします!!
最初は白と黒を洗うのが違和感でしたが…
慣れたら、お金の無駄してたな。と
思うようになりました!笑

• なおかあさん

なおかあさん

コメントありがとうございます!
    今日は洗濯ものたたみに追われてました。

まずは色分けを止めるところからですね!
    ありがとうございます☆

• 4月22日
まおまお

生後3ヶ月で義実家に泊まった時、子供のものを洗濯してもらえることになりお願いしたら、大人の洗剤で洗われてました。笑

その後生後半年で我が家でも大人のものと一緒に洗ってみましたが、特に肌トラブルとかも起き無かったので、今は分けずに洗ってます。

毎日もしくは1日置きに洗濯してますが、洗濯カゴも1つ減ったし洗濯物も貯まらないし楽になりました。

もしお子さんに肌トラブルとかが無ければ一緒に洗うと楽になりますよ。笑

• なおかあさん

なおかあさん

コメントありがとうございます。やはり毎日、1日置きには必要ですよね。仕事しながらだとどうしてもたまってしまって。
    大人と一緒に洗っちゃおうと思います、

• 4月23日