※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごあんず
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が麦茶をゴクゴク飲んで100cc以上飲むことがあり、気になる。母乳も飲んでいる。麦茶の量を減らすべきかどうか。

水分補給について質問です‼︎
もうすぐ7ヶ月になる娘ですが、離乳食の後に麦茶を飲ませるとゴクゴク飲んで1回で100cc以上飲んでしまうのですがこれは飲ませすぎですか?ちなみに最近2回食に進み、ストローマグで上手に飲めるようになりました。汗かきだから口が渇いているのか…なんだかガブ飲みしてるみたいで気になります。ストローマグを途中で取り上げると欲しくて泣くのでまだ飲み足りないのでしょうか?
母乳も1日7回くらい飲んでいます。麦茶の量を減らした方がいいでしょうか?

コメント

ユズママ

それでお腹壊したり、母乳飲まなくて体重減るとかであれば減らした方がいいかもしれませんが、母乳も飲んでくれるのであれば大丈夫だと思います(*^o^*)
ジュースとかは与え過ぎはよくないですが、麦茶ならこれからの季節脱水症状とかの危険もあるし、飲んでくれる方が安心な気がします♡

• いちごあんず

いちごあんず

コメントありがとうございます‼︎
    母乳もしっかり飲んでるので大丈夫そうでとても安心しました◡̈ ジュースは嫌いみたいでガブ飲みするのは決まって麦茶だけなんです(*_*)これからの季節は飲まないより飲んでくれた方が助かりますね‼︎ おしっこもたくさん出るのでオムツがすぐパンパンになって大変ですが…良しとします(﹡´◡`﹡ )

• 4月22日
はなつな

麦茶なら飲みたいだけ飲ませてあげてもいいと思いますよ☆
母乳も飲んでるようですし(^-^)

• いちごあんず

いちごあんず

コメントありがとうございます◡̈
    麦茶なら大丈夫ですよね(^-^)麦茶が美味しくてしょうがないみたいでガブ飲みするので見てて笑えます◡̈ このままずっと麦茶好きでいてくれたら嬉しいです‼︎

• 4月22日