※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chama
子育て・グッズ

仕事復帰のために完母から混合に切り替えたが、母乳をあげなくなりミルク主体に。体重増加が少なく、お酒も楽しめるため完ミを考えているが、周りの意見にモヤモヤ。皆さんはどう思いますか?

仕事復帰のため1か月前から完母から混合になりました。初めはミルク拒否で大変でしたが今はほぼミルクでここ何日か母乳はあげていません。
体重があまり増えてないので量が分かるし、何より今まで我慢してたお酒が飲めるし、完ミにしようと思ってます。
ですが、周りの先輩ママさん達には母乳はまたあげれば出るし、お酒はもう少し我慢と言われモヤモヤしてます(..)
皆さんはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別に我慢しなくていいですよねー!なんのために母乳に戻すのって感じです。

私はお酒飲めないんですが、お酒ヒタヒタのケーキが大好きで😂
我慢つらいです(笑)

• chama

chama

そうなんですよ。もう母乳は十分あげたのになって思います(^^;
    ありがとうございます!

• 10月29日
あゆ

わたしは3ヶ月目で早々に母乳を辞め完ミにしました!

やっぱり保育園の先生や小児科の先生、周りの方に
もう母乳じゃないの?早いね〜って言われましたが ミルクにしてめっちゃ楽で助かってます😊✨まとめて寝るようにもなったし完ミにして良かったです!ってハッキリ言ってます。

元々お酒は飲みませんが、わたしはミルクに移行していい事ばかりでしたよ😆母乳が出るうちは…という方が多いのはもちろんいい事だと思いますが、わたしはわたしのスタンスで育児をしたかったので 何か言われても流してました!

chamaさんも、もやもやしない方を選んでみてください🥰
上から目線ですみません💦💦

• chama

chama

何か言われても流せるのすごいです✨私はすぐ気にしちゃうので😣
    全然上から目線じゃないですよ。ありがとうございます!
    もし差し支えなければ完ミにした理由教えて頂けますか?

• 10月29日
  • あゆ

あゆ

諸事情で生まれてすぐから母乳をあげられないママ友さんがいて そういう人もいるんだから母乳でもミルクでも何でも、元気に育てばいいよね!って気持ちでした😊

完ミにした理由は、元々完母でいけるね!ってくらい量は出てたんですが、保育園行かせるためにミルクと半々の混合にする事に決めてました。
    その後、乳頭混乱を起こして母乳を受け付けなくなったのでこの機に完ミにしました😂
    乳頭混乱を治すことも努力すればできたんでしょうけど、ミルクの方が飲んだ量もわかるし、目に見えて体重も増えたのでそれもわたし的にはよかったです!🥰✨

• 10月29日
  • chama

chama

そうなんですね。お返事遅くなりましたm(_ _)m
    私も体重が増えないのが悩みです。これから完ミにして体重増えるといいです😊

• 11月2日

完ミ大賛成です!
わたしはいま完母なんですがはやく完ミに移行したいです!!
なかなかこちらの心の準備ができず、あとおっぱいも真っ盛りなのでもうすこし母乳あげるつもりです。それにまだ2ヶ月なので回数も多くてお出かけの時に荷物が増えるのもネックで。
6ヶ月くらいには完ミにしたいなーと思っています!!

• chama

chama

まだ2ヶ月だと授乳回数多いですよね!そう言って頂いて完ミにしようと思います!ありがとうございます!

• 11月2日