※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間起きる理由についてご相談です。授乳後に寝る状況が続いていますが、朝までぐっすり寝る日は来るのでしょうか?断乳すれば改善するのか、悩んでいます。

夜間起きるようになるのは何故ですか?
2ヶ月半頃から朝まで一度も起きる事なく寝ていたのに、5ヶ月半頃に1、2回起きるのが2週間ほど続きました。その後はまた朝まで寝てくれるようになったのですが、6ヶ月過ぎた頃からまた夜間2、3回起きるようになり現在もその状況です💦授乳すれば寝ます。このまま朝までぐっすり寝る事はないのでしょうか?よく、断乳すれば朝まで寝てくれるようになるって聞きますけど、断乳するまで朝まで寝てくれる日は来ないですかね?😭いつか朝まで寝てくれるようになるかなーって思って授乳してますけどやめた方がいいのかな?😭

コメント

うちの子は産まれてから今まで1度も朝まで寝てくれた事がありません😥
毎日10回近く起きて、起きる度におっばいで寝かしてました。

10日ぐらい前から夜間断乳を始めて、起きる回数は2〜3回ぐらいまで減りました。
ご飯もたくさん食べてくれます。
昼間もたくさん遊んで昼寝もあまりしないし
それでも今でも毎日3回は起きるし、本当に起きる時は起きます…😥

いつか朝まで寝てくれる日が来ると思って、私はもう諦めてます🤦‍♀️

はじめ

卒乳しましたがバリバリ起きますよ〜😚☁︎

ママリ

断乳しても、起きます!
これはやはり個人差があるようですね。
長男は、眠りが浅く性格も神経質だからか、、、今も起きますね(*_*)