※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

熱が出てロキソニンを飲んだ後、母乳が張らなくなり心配。同じ経験の方いますか?続ければ張るでしょうか?

2日前熱が出てロキソニンをのんで一応半日ミルクに変え、搾乳して捨てたのですが
そこから3時間たっても張らず4.5時間片方上げてない状態でも張らなくなりました。
薬を飲む前は4時間くらいでパンパンだったんですけど
子供も飲んでもすぐ泣いたりで
あんまり出なくなったのかなと心配です😭
同じような状態になった方とかいらっしゃいますか?
またあげ続けたら張るようになりますかね?

コメント

なると思います!
頻回授乳していたら、またいっぱいでると思います。

ロキソンニンは解熱で飲んだのですか?

• あーちゃん

あーちゃん

とりあえずミルク足す感じでやってみようとおもいます!
    解熱として1回のみました!

• 10月30日

退会ユーザー

ロキソニンは授乳しても大丈夫な薬ですが、もし気になるようであれば、市販されてるタイレノールという薬ならアセトアミノフェンで優しい薬なので授乳は大丈夫ですよ!

• 10月30日
1姫1王子

私は1週間ちょっと入院してたのでほとんど出なくなりましたけど復活しました。
張らなくても出てたりするので、張りは気にしなくて大丈夫です。
それと、ロキソニンは授乳しても大丈夫ですよ。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😳
    ミルク足しながら頑張ってみます!

私の地域カロナールしか渡してくれなくてちょっと怖かったので半日あけました😂

• 10月30日