※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seasea
子育て・グッズ

最近1歳の息子に当たりが強い自覚があり、育児に不安を感じています。旦那に叱られてしまい、自分が子育てに向いていないのではないかと悩んでいます。

最近もうすぐ1歳になる息子に当たりが強いなと自分で思ってました。10代の頃はとても口が悪く女ですが"食えや"や"お前〜やんけ〜しろや"のようなドラマでみる関西のチンピラみたいな言葉遣いでした。20歳が過ぎ少しましになったのですが腹が立った時など出てしまいます。
子供も嫌いだったのですが、自分の子は本当に可愛いと思い育ててます。
しかし寝なくて二時間以上なく時、泣きながら抱っこしてというのにしたらしたで泣きながら降りるの繰り返しもあります。
今日も21時から泣いて抱っこ2時間したのに泣き止まなかったので"早よ寝ろや!昼寝ーへんくて夕方寝るし寝れへんのちゃうんけ、あほちゃうかぁ"と抱っこしながらキレてしまいました。
すると寝ていた旦那にぶちギレされて、"ずっと思ってたけど子供に八つ当たりするな!昼寝しいひんかったんもお前が寝かさんしお前のせいや子供のせいちゃう、子供置けいっぺんしばいたるわ!"と凄い剣幕でキレられました。"

旦那は少しヤンチャはしていましたが今は本当に子供最優先 一番で俗にゆうイクメンです。頭が上がらないほどです。
キレられてしばくとまで言われたらこっちも毎日妊婦で0歳ずっと見てるねんから溜まることある!と言いましたが
正直私が悪いのもわかってるしそのあと泣いてしまった私を見る我が子に申し訳なさすぎて、旦那に言われた事が正論すぎて辛いです。
二人目も生まれます。やっていけるか心配です。
実家は近くしょっちゅう見てもらってて、旦那も家事も育児も協力的です。それでもこれです。
私がダメなんでしょうか。もともと子供嫌いだから大切にできてないんでしょうか、わたしには向いてないのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでいて泣いてしまいました。
まず私から言えることは、ママさん毎日の子育て+妊婦、本当に尊敬します。
一人を子育てするだけでも大変、まだまだ言ってることも分からない0歳児です。確かに子供に対してキレるのは良くないなぁ~と思います!つい言ってしまう気持ちも分かります。けど、イライラしながらの育児は自分にとっても子供にとっても良くないです。
まずはママさんが余裕をもてる状況になるのがいいのかな?と思います!
難しいとは思いますが頼れる家族がいるならばゆっくりするとか預けるとかあるかと思います!
あと、お腹の子のためにも気持ちをゆったりと。
ママさんは頑張ってます、すごく尊敬します。
大丈夫です!お子さんもきっとママさんの頑張りや愛情が伝わってます。
無理をしないでママさんなりの子育てを。

• seasea

seasea

遅れてすみません
    ありがとうございました。
    今は落ち着いてきました、この一件で子供に優しく接することができはじめて良いきっかけでした。
    優しいのは当たり前ですが、余裕がなくそれを忘れてました。ありがとうございました

• 11月5日