※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

2人目の臨月で最後の出産。痛みはわかるけど楽しい出産にしたい。エピソードやリラックス方法を教えて。

2人目、臨月です🤰❣️

これで最後の出産になる予定です。
1人目の時は叫びまくって
ほとんどおぼえてません。😂

痛くてしんどいのはわかっていますが、
2人目のお産は楽しい出産にしたいです。

これやると楽だった!
思わず笑った!などエピソードがあれば
教えてください👶

リラックスしてお産にのぞみたいです🌟

コメント

ぽこ

私ではありませんが、親戚のお姉さんが人生最後の出産で👶さんのように楽しいお産にしたい!とお産中に好きな音楽かけてもらって、陣痛で痛い中、叫びながら歌ってお産に挑んだそうです😂笑

• 👶

👶

早くにコメント嬉しいです💞
    音楽かけるの考えてました!笑
    すこーしは紛れるんですかね🤔w

1週間違いですね🤰❣️
    頑張りましょ〜!

• 10月28日
  • ぽこ

ぽこ

音楽よさそうですよね!
    痛いのはもちろん痛いみたいですが、最後だと思うと吹っ切れたと話してました🤭

1週間違いですね🤰
    早く産まれてほしいです😭
    頑張りましょうね‼️

• 10月28日
のこ

私は出産の時に
赤ちゃんが出てきてる感覚が
排便にそっくりすぎて
「うんち出てる〜!!ごめんなさーーい!!」って叫びながら産みました😂😂😂
今思うと、うんちうんち連呼してて恥ずかしかったですw

ちなみにうんちは出てなかったですw

• 👶

👶

ほんとうんち出る感覚ですよね!😂
    私は、出てもいないのに
    出ちゃった!って言っちゃいましたww

• 10月29日
ママリ

私産んだところの病院は、新ラマーズ法といって陣痛時間中息を長く吐き続ける呼吸法を推奨しているところでした。また、私自身もソフロロジー呼吸法のDVDを買って練習していました!
結果としては分娩室入るまでの子宮口8〜9センチまでは割と余裕で分娩室入った直後にスマホで実母に電話連絡できるほどでした。笑
同じ病院で出産した他の経産婦さんとかも、1人目より呼吸法試した今回が痛みを感じにくかったと言ってました。

陣痛室入る時は好きなDVD流して、ひたすら呼吸に集中していたので痛みの記憶がないのかもしれません。笑

• 👶

👶

すごい😳😳😳
    新ラマーズ法とソフロロジー調べてみます!🌟

• 10月29日
ケチャップチャップ

私も1人目の出産が壮絶すぎて、2人目が怖かったんですが、色々ネットで調べてたら、赤ちゃんに声かけをしてあげたら良いと書いてあって、ずっと心がけて出産に挑みました!1人目は自分のことしか考えてなくて、早く出てきて!とばっかり思っていましたが、今回は陣痛が来るたびに、出てこようとしてるんだ!上手だよーって常に声かけてました!たくさん褒めて、早く会って抱っこしたいことを伝えて。そしたら、なぜか陣痛がそこまで痛くなくて!痛みが耐えれなくなったのは、子宮口が全開になってからです!それまではびっくりするくらい耐えれる痛みで!きっと気持ちの持ちようなんですが…赤ちゃんも頑張ってるんだと思うと頑張れましたよ!

あと、陣痛中常に息を長くはくことを意識してました!だいぶ楽になりましたよ!是非試してください!

無事に元気な赤ちゃんが
生まれますように。

• 👶

👶

声かけですね🤔
    私も1人目は自分のことしか考えてなくて
    子供が酸素不足になってしまいました😭
    やっぱり呼吸法って大事なんですね✨!!
    意識して頑張ります💗

• 10月29日
ちらら

私赤ちゃんが出産のとき私の陣痛よりも痛いと言うのを知って赤ちゃんのことしか考えてなかったです😶

子宮口は8cmくらいなのに全然降りてこなくて後30分して何も変わらなければ帝王切開にしますと言われました…
私はこっちから外に出すのではなくて赤ちゃんのタイミングで出てきてほしいと前から思っていたので心の中で「一緒に頑張ろう!自分で出ておいで~!ママはサポート頑張るね!」と声かけながら酸素送ることだけを考えていました😃

そしたら今まで全然降りてこなかったのに降りてきてくれてお腹切らずに済みました🤣
降りて来られなかったのはへその緒が首に巻き付いていたみたいです😭

なので二人で頑張ろうって気持ちがあれば痛みは耐えられるくらいにしか感じないです✨
赤ちゃんにも気持ちは通じるので届けてあげれば大丈夫です😍
長々とすみません😂

• 👶

👶

赤ちゃんに伝わるんですね😭💗💞
    出産の時、赤ちゃんもしんどい
    というのは聞いていましたが
    ママ以上なんですね💦
    一緒に頑張ろう!という気持ちが
    強くなりました!!🌟
    夜中にありがとうございますっ😊!!

• 10月29日
  • ちらら

ちらら

人生で一番ストレスかかるのが産まれてくるときらしいですよ😭

大袈裟ですが、こんなに小さい子が頑張ってくれたなんてと思うと未だに涙出そうになります(笑)

この一人の時間にママリで交流するのが好きで寝られません💓

• 10月29日
  • 👶

👶

そうなんですね😳😳
    早く出てきて〜会いたい〜
    と思いつつ赤ちゃんのタイミングでね〜
    と声をかけてます(笑)

• 10月29日