※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

排卵日から考えると、まだ5週になっていない可能性もあります。不安な気持ちは当然ですが、焦らず様子を見ることが大切です。

考えすぎて不安なので質問させてください。
最終月経開始日が9/20 周期は33〜40日で不順気味です

病院に排卵チェックに行き、10/6〜8に排卵するだろうとの事で、6と8にタイミングを取るように指示がありました。
その後10/24に検査薬で陽性確認。
病院からは元々生理が来なければ10/26に受診するように指示があり、見てもらったのですが胎嚢の確認はできず。。

病院で10/26の時点で5w2dだから、次週(11/2)に胎嚢が見えないと厳しいかも。。といったことを言われました。

ですが、生理が不順気味なので、排卵日から考えたらまだ今日時点でも5wになるかならないかではないのでしょうか😢?
まだ見えなくて当然と思ってても良いものかどうか。。
とても不安です。
長々とすみませんが、率直なご意見をいただけるとありがたいです。

コメント

もにか

こんばんは(*´꒳`*)

私の場合なのですが、病院で確認した排卵日から20日後(5w0d)で、ぎりぎり胎嚢の確認ができました。
エコーには写ったけど、不鮮明で100%胎嚢とは言い切れないけど、多分胎嚢だろうくらいの感じです💦

あちゃおさんの場合、10/8に排卵したとしたら、10/26の時点でまだ4w5dだと思うので胎嚢が確認できなくても未だ正常妊娠の可能性は十分あると思います‼️

その流れで計算すると、11/2は5w5dですね。このタイミングで胎嚢が確認できなければ先生のおっしゃる通り化学流産などの可能性が出てくるかと思います。

今は信じて待つしかない時期ですね😭ご不安なお気持ちお察しします。
良い結果が出るよう願ってますね🍀

  • もにか

    もにか

    わかりにくくてすみません💦
    4w5d,5w5dというのは生理周期が30日の人の日付で出してみました🙇‍♀️

    • 10月29日
  • あ

    お答えありがとうございます!
    前回の受診の時に5w2d というのがどうも引っかかっていたので、安心しました。
    今は赤ちゃんを信じて、待つようにします😭
    なるべく考えすぎてストレス溜めないようにします😢

    • 10月29日