※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

旦那の地元の友達たちとその嫁が苦手です。旦那はその人たちとの集まり…

旦那の地元の友達たちとその嫁が苦手です。
旦那はその人たちとの集まりがあると毎回
一緒にいこうと言ってきます。嫌すぎて
前回は断りました。
そろそろまたくるかなと思っていた矢先、
息子に向かって「全然会ってない父ちゃんの
友達にそろそろ会うか〜?人見知りならない
ように皆に会わせないとな〜」と言い出しました。
わたしが嫌がるのを分かってるので、とうとう
息子に語りかける作戦に出たようです。
てかもう人見知りだよ!と心の中でツッコミました。

こうゆうのって、息子と2人で行ってきなよー!
って言うのは酷ですか??😵

正直、知らない話をダラダラ聞いてるのとか、
旦那に女の子たちと話して仲良くなりなよとか
毎回言われるのが本当にストレスです。
仲良くなりたいとも思わないです。
自分の友達は自分で決めます。

同じような方いらっしゃいますか?😵

コメント

旦那に預けていかせたらいいと思います!!

退会ユーザー

私ならやっちゃいますね(笑)

旦那も普通に連れて行くと思います(笑)

• 10月28日
  • ももこ

ももこ

今度具体的な話になったら、2人で行ってきてって言ってみようと思います!回答ありがとうございます😭✨

• 10月29日

私は夫の友人の1人が無理過ぎて伝えた結果「二度と遊ぶときに呼ばない」と言われました🙌笑
そのくせ家に呼んで集まったりするので嫌がらせと思ってます😊笑

そして私も仲良くなりたいとか思いません。
地元ノリや身内ノリをこちらにも強制してくるのが無理でした…
私が気を使わないといけない空間がしんどかったです。

私が1番無理な夫の友人夫婦から出産祝いをいただいたのお礼の挨拶には行きます。
また、その友人も年明けには子どもが産まれるので遊ばせたいとか、出掛けたいとかなれば私は行かないつもりです!
呼ばないって言ったのそっちじゃん!って感じなので

• ももこ

ももこ

わたしも前に、もう皆に呼ばれなくなるよって嫌味言われたのに、毎回誘ってきます旦那が笑 同じような方がいて心強いです。回答ありがとうございます😭✨

• 10月29日
さんぽ

お子さんだけ連れて行かれるの嫌じゃないなら旦那さんにお子さん任せて2人で行ってもらっていいと思います😊

• ももこ

ももこ

はい!皆さんの回答見て、今度は2人で行ってもらおうと思います!回答ありがとうございます😭✨

• 10月29日
それなりママリ

二人で行かせて、その間のんびりするといいですよー

私もそうゆう集まり嫌いです。
勝手に行け。って旦那だけ行かせてます。

• ももこ

ももこ

2人で行ってもらおうと思います!終始疲れるだけだし嫌ですよね。回答ありがとうございます😭✨

• 10月29日
初めての🔰

お友達とその奥さん達の
どんなとこが嫌なんですか?
地元の友達との集まりだから
知らない話もあって当然ですし、
奥さん達と友達にはならなくても
話を合わせる程度で良いのでは😊?
私は旦那の顔もあるので、
たまになら頑張るかと思います。

• ももこ

ももこ

前に妊娠系の話で嫌なことを言われまして💦人の気持ち考えない人なんだなーと思って自分の友達にはいないタイプで苦手だなと感じました。頑張るって姿勢えらいです😢回答ありがとうございます✨

• 10月29日
みー🍙

私なら断るし、子どもも行かせないかなー(>_>)
私も、そういうのが苦手なんで行かないです。窮屈に思うし楽しめ無いし、子どもも親の顔見てるから嫌そうな顔見せたく無いですし、、、。
旦那さんも、気を使って欲しいですねΣ(゚д゚lll)

• ももこ

ももこ

とりあえず2人で行ってきてって言ってみることにしました!きっとなんで来ないのとか色々言われるとは思いますが、、😵回答ありがとうございます😭✨

• 10月29日
ママリさん

私も旦那の友達が集まった時
私の知らない中学校の頃の話や武勇伝などで盛り上がっていますが基本無視してます😂笑

たまーに顔だして頑張ります😂笑

• ももこ

ももこ

たまにの顔出しえらいですね!わたしも無視してぼーっとします🤣笑 回答ありがとうございます😭✨

• 10月29日
フレッシュれもん🍋になりたいの

私もそう言う集まり苦手です💦
苦手な人がいて旦那に私あの人苦手だから二度と行かない!ってはっきり言いました(笑)

息子さんに直接語りかける作戦に出たのだから旦那さんとふたりで行かせたらいいと思います!
ゆっくり出来るチャンスですし🥰

• ももこ

ももこ

はっきり言うことも大事ですよね!とりあえず今回は2人で行ってきなよって言うことにしました!回答ありがとうございます😭✨

• 10月29日
かなた

地元愛の強い方々は結束しますよね。輪を広げて周りを巻き込んでいく。内輪ネタで盛り上がり、周りの人を置き去りにして、冷められているのにも気付かず、一緒に盛り上がろうよ!と頓珍漢な事を言ってくる。
そんな感じでしょうか?
息子さんと2人でおでかけして問題ないなら送り出して良いと思いますよ(^^)
しかし、女性のお友達や友達の奥様方に子守りを任せるような可能性があれば、絶対に行かせない方がいいと思います。
案外、周りのお友達はそっちゃんさんが乗り気じゃない事に気付いているかもしれませんよ。

• ももこ

ももこ

まさにそんな感じです笑 そして薄々周りはわたしに気づいてると思います!なのに無神経に誘う旦那、、😵 とりあえず今回は2人で行ってきなって言います!回答ありがとうございます😭✨

• 10月29日
ちゃそ

2人でいってきなと言いたいところですが、友達に会いにいくとなるも楽しくなってちゃんと子供に気を使えるか分からないので一人で行けと言います😂

• ももこ

ももこ

とりあえず2人で行ってきなって言ってみることにしました!それで旦那の反応を見てみます!皆さんからの色々な回答参考にさせてもらってます!回答ありがとうございます😭✨

• 10月29日

私は、自分が苦手な人達がいるなら、子供に何されるかわからないから行かせたくないです😅
私が、かってに、ジュースやお菓子、まだ食べさせてない食べ物とか、食べさせられたくないので💦
旦那さんが、一秒も目を離さないで、そーゆーこともしっかりしてる人なら、任せられるかもですが😅

• ももこ

ももこ

そうゆうこともあるんですね💦一応旦那はそうゆうの神経質なので大丈夫そうではあるのですが、、回答ありがとうございます😭✨

• 10月29日
柊0803

私はご主人側の立場ですが、配偶者は無理やり来なくてもいいと思う派です💦

やはり全部を理解してはもらえないでしょうし、浮いちゃいますよね...💦

ご主人だけ、もしくはご主人とお子さんだけの参加は大いにありだと思いますよ。

昨日地元の集まりに奥さん同伴で来た友人がいましたが、私達は4歳から35年来の付き合いなので奥さんもなかなか会話に入れず...私達も終始気を使い...でした💦😱

• ももこ

ももこ

旦那が柊0803さんみたいな考えだったらどんなに楽か、、😭回答ありがとうございます😭✨

• 10月29日
杏仁豆腐

連れて行ってくれるのが凄いです✨しかも奥さんも連れて行く程なんて良い旦那さんだなって思います!
でも私は友達には友達の顔があると思うので、私抜きで行ってもらいます!!

• ももこ

ももこ

なんでそんなに連れて行きたいのか謎です😵😵わたしも自分ぬきで行ってもらおうと思います!回答ありがとうございます✨

• 10月29日

私ならもうちょっと大きくなってから旦那に連れて行かせますね!!
まだ私の目に見えないところでいろんな人に抱っこされたりするかもしれないのは嫌なので!

• ももこ

ももこ

今回はとりあえず2人で行ってと伝えて旦那の出方をみてみます笑 回答ありがとうございます😭✨

• 10月29日