※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

マグロ缶の離乳食について安全ですか?調理法を教えてください。使う度に新しい缶を開ける必要がありますか?水煮はOKで、マグロは別にすべきですか?アドバイスをお願いします。

離乳食のマグロ缶ってこれで大丈夫でしょうか😧?

大丈夫なら調理法教えてください(;_;)
また使う度に新しい缶詰あけるのか、
これクリアしたら水煮がOKで、
マグロは別なのですかね(;_;)?

アドバイスお願いします。

コメント

りり

マグロならお刺身とかいかがでしょう?

  • あちゃま

    あちゃま

    明日あげようと思ってるのでお刺身なくて…💦

    • 10月28日
  • りり

    りり

    そうなんですね💦
    ツナ ならこれにしました‼️

    • 10月28日
  • あちゃま

    あちゃま

    これ探してたのですがなくて…😭💦
    油入りの普通のツナならあるのですが、やはりノンオイルの方がいいかなぁとおもってます😭💦

    • 10月28日
まゆげ

少し茹でて塩抜きすると良いと思います🙆‍♀️
ツナがいけたらマグロもOKで大丈夫でしょ!原材料一緒ですし☺️

  • あちゃま

    あちゃま

    ツナまだあげてないんですよ😭💦
    赤身からのほうがいいってあったんでマグロ選んでしまいました😭💦

    • 10月28日
asa

大丈夫だと思います~!
我が家はそんな感じでしてました!
普通に湯前して小分け冷凍してましたよ!
毎回新しいのにはしてないです!
原材料一緒なのでこれがOKならツナもマグロも我が家はOKにしてましたよ!
ボソボソするので餡掛け風にして混ぜたりオクラと一緒にしたりしてあげてました!
最初はお粥に混ぜたり餡掛け風にしてあげてました!
オクラはなれてからです(^o^)

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます😳
    ツナ試してないのですがいいんですかね😧?

    オクラめちゃ好きなんで試して見ます💞

    • 10月28日
  • asa

    asa

    下にかいてしまいました😭

    • 10月28日
asa

いえいえ!大丈夫だと思いますよー!
ツナはカツオやマグロが混ざってると調べたときにあったのでむしろマグロの水煮缶のが私はいいかと思ってました!
気になるようであればマグロの水煮缶試してさらにツナは後日試してってやってもいいかもですね!

  • あちゃま

    あちゃま

    お刺身高いーーーっておもっていつもスルーしてしまいます🤷‍♀️笑
    混ざってるのですね😳😳😳初めて知りました😧マグロあげてみて次はツナあげてみます😳💞

    • 10月28日
  • asa

    asa

    お刺身なんて勿体なくて未だに買ってあげたことないです🤣(笑)
    らしいです!カツオやキハチマグロなど混ざってるみたいです!

    • 10月28日
  • あちゃま

    あちゃま

    私鮭くらいしか買ってないです🥺🥺笑
    家でもあまり魚料理作らないし…笑
    いいこと聞きました🙄💞
    でもアレルギーどれででてるのかわからなくなりそうです…笑(気にしませんが)

    • 10月28日
  • asa

    asa

    私もです🤣(笑)
    鮭は色々使えるので便利ですがそれすらも最初、鮭缶買ったくらいのズボラです(笑)
    アレルギーは出たら病院で血液検査して調べてくれるはずなので私はあまり気にしてません🤣(笑)
    とりあえず病院が空いてる時間にすぐに行ければOKです(^o^)✌️

    • 10月28日
  • あちゃま

    あちゃま

    バリエーション増えますよね😧💞
    シャケ缶の手もありますね👏🏻笑
    私神経質なのにこういうとこズボラで…笑
    小さじ1なら酷くもないし、って考えです😭笑

    • 10月29日
  • asa

    asa

    かなり増えます~💕
    鮭缶、おすすめしません(笑)
    なぜなら骨抜きが普通の鮭よりめんどくさかったです🤣
    そして普通の鮭茹でてほぐした方が楽でした(笑)
    ズボラ大事ですよ!私はズボラすぎてびっくりされることもしばしば(笑)
    元気に生きてればよし!卵や牛乳、小麦みたいに少量でも酷くなるのは神経質にやりましたが魚くらいと思ってる私です😅
    1歳すぎてからはほんとにまぁいいよーってこと増えてズボラが加速してます🤣

    • 10月29日
  • あちゃま

    あちゃま

    あら、おすすめしないんですね🙄笑
    シャケ缶買ったことないのですが骨入ってるのですね💦

    ほんとそうですよねー😧
    離乳食適当でいいだろと思いつつもこれはダメでーとかで疲れました…笑
    1歳すぎると少し安心ですよね😳

    • 10月29日
  • asa

    asa

    そうなんです😭私も骨ないと思って買ったら骨あるしめんどくさいしで1回で終わりました😅
    普通に買って湯前した方が量もあるしいいです🤣

    ほんとにめんどくさいですよね😭
    卵以外はなかなか適当でしたよ🤣
    BFもかなり愛用してました💕
    とくに3回食のお昼は億劫でBF万歳でした🤣
    1歳過ぎるとちょっと安心してかなりズボラになります。
    絶対味濃いよな~なんて思いながらまぁ、いいかとあげたりはしょっちゅうです😅

    • 10月29日