※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠31週で食欲が増し、体重+8キロで悩んでいます。赤ちゃんのために食事管理が必要とわかっているが、意志が弱く食べ過ぎてしまいます。

妊娠31週です。ここ最近食用がすごくて食べ過ぎてしまう事が悩みです。病院からは、脂肪が付きすぎるとお産で苦労する。赤ちゃんが産道を通る時に苦しいと聞き、体重管理は気をつけなければ!とわかっていながら意志が弱く食べてしまいます。。。現在は妊娠前より+8キロです。
自分が嫌になります。。。。

コメント

N

わかります!わたしもそう言われてました!
食事を見直してと言われたのでキープ最後の方はキープすることができました☺️

• ママリ

ママリ

やはり食事ですよね!野菜多めにして頑張ります!

• 10月29日
ケバブ

私なんて既に10キロ増えてます……🥺
赤ちゃんが苦しいのもあるし胎盤が剥がれてしまう可能性もあったりするみたいです😭
でも栄養士さんから後期は食事増やさないといけないみたいなこと言われてどうすれば…?ってなってます😂

• ママリ

ママリ

これ以上食事増やしたら体重管理なんて出来ないですよね😭私もこの調子だと同じ週数の時には10キロいきそうです😂

• 10月29日

8キロしか増えてないなんて羨ましいです😭
わたし今妊娠前より16キロ増えてます...笑
つわり落ち着いてから一気に増えて、その後は切迫でずっと入院していたので入院中は体重キープできていたのですが、退院してからの反動がすごくて、退院してから1ヶ月で5キロ増えてます😱
健診のたびに注意されてます...
一人目の時も31週くらいの時は10キロちょっと増えてましたよ😑

• ママリ

ママリ

退院後の反動すごいですね!お菓子や果物が美味しくて美味しくやめられません😭💦検診は楽しみなのに体重測るのだけはストレスです😂

• 10月29日
ゆーママ❤

あたし1人目20キロ増えました🤣

• ママリ

ママリ

20キロ!私もこのままだとそのくらい行くかもです😂😂😂

• 10月29日

15kg増えました笑
食べても食べなくても増えるんですよね笑

やばいと思いつつ、臨月にたくさん散歩したら破水からすぐ出てきて安産でした☺️

• ママリ

ママリ

体重計壊れてる?!と都合よくたまに解釈してしまいます😂💦最近少しずつウォーキングを始めたんですが、安産効果があるなら臨月も頑張って歩こうかと思います!😋

• 10月29日

退会ユーザー

体重管理よりも、安産目的で歩いてました😊
    陣痛を短くしたかったので。
    あとは座るときあぐらで過ごしたりスクワットもしてました!

• 10月29日
あや

+ニキロです。
ウォーキングが効果的でしたよ♥️