※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

皆さんに質問です。ここでいぃのか迷ったのですがここに投稿させてくだ…

こんにちは٩꒰。•◡•。꒱۶

皆さんに質問です。
ここでいぃのか迷ったのですが
ここに投稿させてください。


前は義理の母の事を
ちょっとめんどくさいなって思うくらぃだったのですが
妊娠して出産してから
私は帝王切開で傷の痛みがぁるにもかかわらず
6日間のうち5日間来て
3日間は旦那がいたり実の母がいたので
ぁまり話さなくてよかったのですが
1日だけは来たと思ったら1時間もぃて
愚痴るだけ愚痴って帰ってきました。

私はその後ムカツキ過ぎて
涙が溢れてきました。
旦那に言って義理母に言ってもらったのですが
今日またアパートに来ました。

すごく嫌で寝てるって事にして
居留守使おうかなと思ったのですが
無理でした😰


みなさんだったら義理母が来たら
どぅ対処しますか(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)❓

コメント

♡062105♡

まだ産後間もないのにお疲れ様です。
出産後って何かと忙しかったり
疲れやすいですよね。
旦那さんにまだ産後間もないし…
子どもとの時間も大事だし、まだ育児が軌道にのってないから体力的にもしんどそうだからそっとしといて〜何か困ったら呼ぶから!
っと義母に言ってもらうじゃダメでしょうか?
旦那さんが言ってもダメだったら自分で直接言ってみてはどーですか?
私の母は、新生児のうちは睡眠大事だし産後間もないからお昼寝一緒にしなさい!と言ってくれて玄関のドアに赤ちゃん寝てます。ピンポン押さないで下さい!と張り紙してました。効果ありましたよ☆

  • ちび

    ちび


    返事ぁりがとうございます。

    男の人ってか旦那だけかも
    しれなぃですけど
    義理母の話をを切り出すと
    ちょっと不機嫌な顔するんですよね。

    多分言っても自分の母が来てるのに
    うちの親は嫌なんだみたぃな
    いいかたをされる気がします。


    自分で言えれば一番いぃんですけどね😫

    • 4月22日
くっきー

その気持ちわかります(T ^ T)
この間連絡もなしに来た時はピンポンされても寝てたことにしましたよ笑まぁ子供寝てたのでねー笑

あとは、前もって誰が来るとか予定を入れてその日いません、用事ありますアピールとかします笑

  • ちび

    ちび

    返信ぁりがとうございます٩꒰。•◡•。꒱۶

    今日も来ましたよ。旦那いたので…。
    私は完全態度に出ちゃいました。
    一言も話さなかったです。

    基本うちの義理母は連絡なしに
    来るので寝てられないですよ。

    来て言う言葉が寝てるかと思ったけど
    来ちゃったって言われて
    それに対してイライラはします。
    だったら来ないでって感じです。

    • 4月24日
ゆーこーき

無神経で疲れますよね。。。
1人目出産後、アポなしで毎日病院に来てはネガティブな感じの話をして面会時間30分なのに1時間位いてすっごいストレスでした。
さすがに嫌だったので、退院前日ゆっくりしたかったのでお断りのメールしましたよ。
気に障ったのか、退院しても顔見せに来なくていいと言われましたよ(笑)
うちの旦那も義母の事言うと嫌がりますよ。
親ですからね〜
あんまり言わないようにしてます。
言いにくいでしょうけど、姑さんにご自身で体調が良くないから落ち着いてから来てもらいたいと伝えた方がいいと思います。
このタイプはハッキリ言わないと絶対伝わらないです。
友人も言えなくてかなり苦しんでましたが、言わないばかりにエスカレートし自宅に居なければ公園に来たり、友人が来てるのにアポなしで来ては居座ったり凄かったですよ〜
育児にも口出ししてきて、さすがにキレてそこでやっと言えてましたよ。

  • ちび

    ちび

    返信ぁりがとうございます。
    本当無神経すぎます。

    さっき旦那に泣きながら言いました。
    そしたら私から言うより
    俺から言った方がいぃからって
    言われました。
    なので旦那が言ってくれることを
    願います。

    でも今日来た時に全然違う態度だったので
    わかってくれればいぃのですが…。

    • 4月24日