※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

ニップルつけると飲む量が減って困っています。深く吸わないので痛いです。困っています。

あぁーやっぱりニップルつけてだとだいぶ飲む量へるなー直母してあげたいけど、深くくわえてくれなくて
痛いんだよな😂
はぁー困ったなー😫

コメント

ままり

自分の痛みとの戦いになりますよね🤣
私も最初保護器使ってたんですが、完母にこだわりがなかったので量が減るより子どもがうまく吸える方重視でした!
直母の練習をして飲めるようになっても最初はやはり乳首をほぐして摘んで引っ張ってから咥えさせてました!
痛い時は一回離して、泣いて大きく口を開けた時に乳を口に持っていくようにしてましたよ!😊

• れいな

れいな

やり方以前に口を開けないんですよね。
    いつも乳首だけを吸ってて😫
    新生児に口を開けろなんて言って開けてくれるはずもなく、もう我慢するしかないですよね。
    飲み方が下手くそでも直母だと量はそこそこ飲めるのでもう我慢するしかなさそうです😭
    ニップルつけてだとどうしてもあまり量が飲めてなくて😫

• 10月29日
mai

私も同じです!私は搾乳してあげてます。

• れいな

れいな

私も乳首が限界きたとき搾乳してしばらくあげてました!
    飲み方は下手くそなのでまたすぐ痛くなるんですけどね😭

• 10月29日
  • mai

mai

私もその繰り返しで、もう5カ月なるんで、はやく離乳食始めてお乳は卒業しようかなぁと思ってます😍

• 10月29日
  • れいな

れいな

わたしも早めにフォロミにかえておっぱいは早めに卒業しようかな!😅
    大きくなったら乳首も痛くなくなりそうですけどね😅💓

• 10月29日
さなっちょ

私もずっと保護器使ってます!
逆に保護器ないとおっぱい吸ってくれなくなりました、、笑
でも付けてれば普通にお腹いっぱい飲みたいだけ飲んでるしいいかなーと思ってます🤣

• れいな

れいな

保護器つけてると量が全然飲めなくて😫
    こちらはそっちがマシですが😫
    やはり痛みに耐えてしっかり飲める方を選ぶべきですかね😫

• 10月29日
  • さなっちょ

さなっちょ

やっぱり直母のほうが赤ちゃんには良いかもしれないです😭痛みもだんだんなくなりますし!

• 10月29日
  • れいな

れいな

ですよねー😖
    ニップルつけてと直母飲んでる量全然違いますもん😖

• 10月29日
  • さなっちょ

さなっちょ

今が頑張りどきかもしれないですね🔥
    私みたいにだらだら保護器付けて授乳しちゃうと、逆に直母を嫌がるという…笑

• 10月29日
  • れいな

れいな

久々に外してみたら
    片方だけ短くてやっぱり吸えなかったみたいで、まだ保護器が必要見たいでした😂

• 10月31日
そうぷー

生後1ヶ月〜2ヶ月まで1ヶ月間ニップル使ってました!

うちも深くくわえるのが下手で、浅くくわえては乳首か切れたり血豆できたり水泡できたりと、トラブル続きでした😂

直母に憧れて、ニップル外して練習しました!
上記の通りトラブル続きでしたが、赤ちゃんも頑張って大きな口で深くくわえられるようになりました☺️

今でも寝ぼけながらくわえたり、油断したときは浅くて、痛っ!ってなります😂
こないだは直母でめっちゃ痛くて歯をくいしばりながらあげてたら、授乳後乳首から血がしたたってました😭😭

でもやっぱりニップルつけてより直のが母乳の量安定しますよね💦

痛みに負けず頑張ってください!

• れいな

れいな

時間が経てばしっかり吸えますかね😭
    ほんとに口を開けてくれず参ってます😭
    でも下手くそながら量は飲めているので、直母でいきたいです😫
    ニップル付けるとそんな量飲めないんですよね😭🙌

• 10月29日