※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

妊活中の方が病院へ行くべきか悩んでいます。他に効果的な方法はありますか?

妊活初めて4ヶ月くらい経ちました。

やってることは排卵検査薬を使って排卵日を確認してタイミングをとる、って感じです。

他にやったらいいことありますか?
みなさんならどうしますか?
病院とか行ったほうがいいのか悩みます。

コメント

NRママ♡

2人目を考え始めた頃、生理不順でタイミングが分からず、すぐに欲しかったので病院に行きました^_^
病名は忘れましたが、卵子が育ちにくいと言われびっくりしました。
それからタイミング療法ですぐに授かりました^_^
その時、葉酸のサプリを妊娠する前から飲んでいましたよ(o^^o)
自分の今の体質や状態を知る意味でも、病院に行って見てもらってもいいかもしれませんね!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    病院でどんな検査をして卵子育ちにくいってわかったんですか?

タイミングとる以外になにか治療されましたか?

• 10月28日
NRママ♡

何回か通っていて、膣内エコー?で卵子の経過を見て行って成長してないねって感じでした(@_@)
それから卵子を育てる薬を飲んで、いい感じに育っていることを先生が確認したらタイミングを取ってという感じでした^_^

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😵
    やはり病院行くのが一番ですよね、、、
    タイミングとる日わかったからと行って、旦那いないこと多くその日にとれるわけでもないし逆にショックだしなぁとか思っちゃって😵

• 10月28日
NRママ♡

たしかにそれありますね💦
それで旦那さんにイライラしちゃうのも良くないですしね(*_*)
仕事とかでしょうがないかもですが、妊活は旦那の協力もないと無理なのでその日は何がなんでも帰って来て!ですかね😂