※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳腺炎になったかもしれません。寒気もあります。病院に行けない場合、カロナールで対処できるでしょうか?

一度で乳腺炎になりますか?
子供がまだ入院しており、搾乳しています。

今日の面会時15時に直母乳飲んでくれず(爆睡)
少し手搾乳しました。いつもより半分かそれより少ない量です。

17時に帰ろうとすると娘が起き出して。
帰りにくくなり、その後看護師さんから直母乳していきますか?と言われ、したけど右しか飲めず左がパンパンでした!

激痛で直帰したけど20時過ぎて家に着き、搾乳しましたが左側のしこりが取れず激痛です。
寒気もしてきました。
熱はまだないと思います。

病院にはすぐ行けませんがどうしたら良いですか?
帝王切開後のカロナールとかで対処できますか?

コメント

まり

私は帝王切開で、息子が生後1ヶ月頃に乳腺炎になりました。
その時はしこりができ、おっぱいが赤く腫れとりあえず冷やしましたが、翌日もよくならず高熱が出て病院でおっぱいマッサージしてもらいました😓😓😓

ママリ

どうしよつ悪寒がします💦

あや

熱まだ出てないですか??😣
私は息子が2ヶ月の頃に母乳が出過ぎるのに飲むより寝る派だったために乳腺炎になり、10数年ぶりの39度を出しました💦

もしこのまま悪化してしまうのであれば、明日受診しておっぱいの状態診てもらったほうがいいかもです。
私の場合は母乳が膿のように黄色がかったものが出ていたようで、その場で搾ってもらい、抗生剤を処方されました😣

とり

私も一度なりました。
ずっと3時間ごとに飲んでもらっていましたし絞ってもいましたが、開いてない乳腺があって詰まっちゃいました。
おうちではカロナール飲んでよく寝て、絞れるなら絞る…くらいしかなさそうです😢
私は違う理由でセデスをもらってて飲んで寝たら次の日一気に熱が下がって元気になった!治った!と思っていつも通り過ごしたのですが、解熱鎮痛剤が効いてただけなので無事ぶり返して…というのをしてしまったので、薬飲んでよく寝て、明日元気でも決して無理をせず病気に行ってください🏥