※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

オムツポーチについて他のママさんの使い方が知りたいです。ジップロックや圧縮袋も検討中。マザーズバッグは苦手。

オムツポーチって使ってますか?
取っ手あり、なし、お尻拭き一体型、色々使いましたがカバンの中の半分をしめるのがどうしても嫌で今は可愛さのかけらもないジップロックに3枚いれて家で使ってるお尻ふきを鞄に直入れです。

支援センターなど行った事がなくママ友もいないので他のママさん達どういうの使ってるのかな?と気になりました!私みたいなひといるんでしょうか?
ちなみに大きい鞄いわるゆ"マザーズバック"って感じのバックはミルク卒業後から使ってません。苦手なんですよね😅
なんならジップロックより薄くなる圧縮袋も検討してるぐらいで😅可愛くない💦

コメント

ままり

上の子妊娠中に3000円超えのどストライクなおむつポーチを買いましたが
かさ張るし重いし、、、
で、結局支援センターなど近場の時は同じくジップロックに2人のオムツ1枚ずつ+使いかけのおしりふきを入れてます😂
カバンは財布と携帯と↑のジップロックとタオルが入る大きさの物です👌

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

おおー👏必要最低限ですね☺️始めは色々買っちゃいますよね😆私もわざわざミンネ で名前入りの作ってもらいましたが使ってません😅
    ジップロック最強ですね!
    ありがとうございます😊

• 10月28日
いちご みるく

マザーズバックではなく、普通のトートバッグを使ってます🙂
オムツポーチは上の子のお祝いでもらったミキハウスの物を使っています。オムツは専用の圧縮袋で圧縮してから入れてます✨
圧縮袋やジップロックも可愛い物ありますよ👍

はじめてのママリ🔰ん

マザーズバック大きいですよね😅ポケット付いてたり機能面はいいのかもですが💦
    可愛い圧縮袋もあるんですね😆探してみます!ありがとうございます😊

• 10月28日
  • いちご みるく

いちご みるく

初めからマザーズバック買いませんでした😅通常のマザーズバックより小さいのを使ってます。ポケットはたくさんあるのを探しました。
    ちなみにオムツ圧縮袋は赤本で見つけて使ってます🙂100均にもミッキーの圧縮袋とか可愛い物ありますよ💕
    ジップロックはIKEA愛用してます✨ニトリのも可愛くて気になってます👍

• 10月28日

はじめてのママリ🔰ん

マザーズバックって名前がついてる商品値段もしますしね!
    ミッキーの圧縮袋なんてあるんですね!赤本近くにないのでネットで見てみます☺️情報沢山ありがとうございます😍早速探してみます!

• 10月28日
こうmama

オムツポーチかさばるので使ってないです😅

IKEAのジップロック見つけてからは柄もかわいいのでずーっとそれです😄

はじめてのママリ🔰ん

ですよね〜!でも買っちゃいますよね😅可愛いから🤣

IKEA💗中身は見えるけど柄や色が沢山あるシリーズですか?見てみます☺️ありがとうございます😊

• 10月28日
Maddie

私はこれです。シートも付いています。

はじめてのママリ🔰ん

おむつだけじゃなくて沢山収納できそうですね☺️取っ手あるほうが便利は便利ですね!
    ありがとうございます😊

• 10月28日
  • Maddie

Maddie

夫と買い物に行く時でも、これに携帯入れて「オムツ替えてくるわ」って行けますし。楽です。

• 10月28日
かおり

私は西松屋でプーさんのおむつ入れ買いましたがかさばってたので、
100均に売ってある巾着をおむつ入れに使ってます!

はじめてのママリ🔰ん

結局一番端までに買ったやつって使いませんよね😅あるあるでしょうか?結構使ってない方多くて安心しました☺️
    巾着も手軽でいいですね!
    ありがとうございます😊

• 10月28日
ののママ

オムツポーチ使ったことないです。
ジップロックならまだいいですよ!
私なんてチャックも付いてない普通の透明な袋にオムツ入れてます 笑
なんなら袋なしの直入れなことも(^^;)
そしてお尻ふきもカバンにポンと直入れです。

はじめてのママリ🔰ん

ジップロックも一応人目気にして入れてるだけで本当は私も何もかも直入れしたい🤣
    出産前はあれ程オムツポーチ選びに夢はせてたのに🤣
    ありがとうございます😊

• 10月28日
かーたん    

オムツポーチや巾着などかさばるので使いたくない派です!
同じく、ジップロックに入れてますよ〜!IKEAとかのやつだと柄もあるのがあるので、オムツ用と分けて使ってます。着替えもジップロックに入れてます!
汚れたら、捨てれるし、かさばらないし、、、これ以上のものはないなぁと思ってます。

はじめてのママリ🔰ん

ジップロックの方沢山いて安心しました☺️
    子供の食事関係の物も全部ジップロックに入れてます☺️いいですよね!そのうち中身が見えない柄とか出ればいいな〜😆
    ありがとうございましたまた

• 10月28日