※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクまま
妊娠・出産

マタニティーライフは順調だったが、出産時に母体が亡くなった経験をした人がいるか心配です。分娩台で自分が死んでいる夢を見て怖かったです。

順調にマタニティーライフを過ごしていたが、出産時に母体が亡くなった等…皆さんの周りに、そういった経験をさるた方がいらっしゃいますか?😔

分娩台の上で私が死んでる夢をみました。妙にリアルで、とても怖くてしかたありません。

コメント

さーママ

知り合いから聞いた話です(>_<)職場の同僚の友人の娘さんのお話です。
おなかの子どもの父親になる人とは結婚しておらず付き合っていましたが、子どもは認めない、別れると言われ、その子は1人で産み育てることを決意しシングルマザーへの道を歩いていました。
妊娠後期、恐らく34〜38週あたりだと思いますが、その日はずっと体調が悪く....休み休みいつも通り過ごしていたところ、突然倒れてそのまま病院に運ばれ、還らぬ人になりました。
原因は脳梗塞でした。
赤ちゃんの一命は取り留められ、彼女の両親が養子として引き取り育てることになったそうです。

心配しすぎることはないと思いますが、身体第一に安静に過ごされればいいと思います(>_<)

• ミルクまま

ミルクまま

ありがとうございます。

その日、急に体調が悪くなったのでしょうか。それとも、前から症状があったのでしょうか😔

辛いですね。
    そのような事もあるんだ!と、覚えておきます。

• 10月28日
  • さーママ

さーママ

急だったようです(>_<)妊婦さんは血栓できやすいからあり得るみたいですね....
    すいません、くも膜下出血?の間違いでした💦血栓が詰まってしまったと言ってたと思います(>_<)

• 10月28日
  • ミルクまま

ミルクまま

くも膜下出血なら、私の祖父も同じく、急でした😰

妊婦さんは血栓が出来やすい。という事も知りませんでした😣
    貴重なお話をありがとうございました♪

• 10月28日
ママリ

私の友人が出産中に亡くなりました。
子供だけは助かり今でも元気です。
友人は妊娠高血圧症だったので、亡くなった原因もそれです。
私は順調に妊娠していましたが、友人の件もあり子供を産めたこと、本当に奇跡だと思っています。
でも、あまり不安にしてると、お腹の赤ちゃんも心配しているんじゃないですか?
今はマタニティーライフを楽しんで、出産に挑んでくださいね😊

• ミルクまま

ミルクまま

ありがとうございます。

ご友人が…😔
    ゆうかさんの中でも、お辛い話でしょうに、コメント頂き感謝します。

そうですよね。赤ちゃんにも伝わってしまいますよね😥
    いつまでも、クヨクヨしてないで前向きに‼︎頑張ります😌

• 10月28日
なのか

悪い夢は良いことの裏返しだったりすることもよくあるし気にしないことです😭
身重の状態って怖い夢見ちゃうものですし🤔
実際そうだった話を聞けば聞くほど不安になっちゃってそれこそ精神的によくないですよ〜😖💦
沢山良いこと考えてくださいね☺️

• ミルクまま

ミルクまま

ありがとうございます。

ググっては落ち込んで、不安になって…を繰り返してしまってます😣

できるだけ前向きに‼︎
    あまり、色々と検索しないようにします😅

• 10月28日
おうちゃん🐘🌿

夢の中で亡くなった人は、現実で長生きすると言い聞かされてきました〜♪
なので、私も身内などが亡くなった夢を見た時は、長生きするんだね🥰と思ってあまり気にせず生きてきましたー!

気にしなくて大丈夫ですよ!

• ミルクまま

ミルクまま

ありがとうございます。

暇さえあれば、自分で色々と検索しちゃったりして、どんどんマイナスな方向に😣
    まずは、その行為を辞めなくては😅
    前向きに‼︎残りのマタニティーライフを過ごしたいと思います。

• 10月28日
AkImama

大丈夫だと思いますよ、日本は発展途上国と違って妊産婦死亡は本当に少ないので。

年間100万人弱の赤ちゃんが生まれますが、妊産婦死亡は毎年数十人です。
その中にはもともとハイリスクな人も含まれるわけで、、、

普通の妊婦さんはそうそう死なないです👍

• ミルクまま

ミルクまま

ありがとうございます。

そうですよね。
    マイナスな方向にばっかり考えてしまって😖
    あまり考え過ぎないように、そして前向きに‼︎残りのマタニティーライフを過ごしたいと思います。

• 10月28日