※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
お金・保険

駐車場代の支払いが難しいです。大家に支払いに行っても留守で、2ヶ月分未払いです。自動引き落としを希望しています。どうすればいいでしょうか?

駐車場代が昔ながらの払いに行く制度で、
支払い方法が手渡しなのですが、
毎週のように大家の家に尋ねているのに
居留守されるわ、本当に留守だったりで
2ヶ月分払えていません。

もう取りに来て欲しい。もしくは自動引き落としか。1番近いところの駐車場はそこしかなくて……😭

どうお金を払えばいいのー?

コメント

ゆっこ

もう一度、大家さんのところに支払いに行って留守や居留守だったら「支払いにきました。何度も来ていますが、お会いできないので連絡ください」みたいなメモをポストインでいいと思います。
連絡が来たら在宅日時を聞いてから行く。
今後、引き落としや取りに来てくれないかと相談し、無理そうならいつも何時ごろ在宅されているか、電話ならいつ繋がるかを聞くのがいいかもしれませんね。

  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    ポストインしようか迷ったのですが、2月のイワシにトゲトゲの葉っぱの飾り(風習)がポストに刺さっていて、それにGが食いついてたのでポスト触れませんでした笑笑

    次会えた時は相談してみます!!

    • 10月28日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    ポストの状況とその前に立っている姿を想像して笑ってしまいました💦💦💦
    すみません(笑)

    • 10月28日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    多分めちゃくちゃ顔ひきつってたと思います😭!!引き続き頑張ります(笑)

    • 10月28日
りんごのほっぺ

居留守されている時に、駐車場代持ってきましたって大きめの声で言ってもだめですか?🌀

  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    土間があるような古民家なので、叫んでも聞こえないかもです😭
    今度行った時にはやってみます!!

    • 10月28日
ぬん

手紙入れとくしかなさそうです😥
「駐車料金をお支払いしたいのですがお留守のようなので、ご都合のいい時に連絡ください。」と。
それで直接会えた時に、今後の支払い方法について相談すると思います…

  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    これで督促状とか送られてきたらたまったもんじゃないです😭

    • 10月28日
ママリ

私なら
何度か駐車場代の支払いに参りましたがお留守のようなのでご在宅の時にご連絡頂けると幸いです。よろしくお願い致します。
と電話番号を書いた手紙を残しますかね💦

  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    以前たまたま電話が繋がった時、いつも家に5時半頃には居ます。って返事だったので毎週6時頃伺ってるのに💧
    ごはんどきで忙しいのはわかりますが、それなら振込にさせて欲しい。。。

    • 10月28日
ほのゆりか

言った言わないの話になると嫌なので内容証明郵便を送りましょう
出来れば振り込みでお願い出来ませんか?と

  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    本当ですね💧郵便屋さんに証明してもらおう……その郵便さえも居留守されたらたまったもんじゃないです😭

    • 10月29日
むむむん

もはや、払わなくてもいい感じですか?って思う笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    ですよね😂毎週伺ってるのに……

    転勤族なので急に転勤決まったら未納分払えませんけど?!ってなります💧(´;ω;`)

    • 10月29日