※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

カレーって何日目まで食べますか?旦那がカレー大好きで一箱分作ったので…

カレーって何日目まで食べますか?

旦那がカレー大好きで一箱分作ったのですが、わたしが悪阻で食べれないのでいつもよりも減りが遅いです。

昨日の夜作って冷まして寝る前に冷蔵庫
今日の朝起きて火を通して、昼前にまた冷蔵庫
に入れてます!
旦那は今日の夜と明日の朝も食べて、それでも残ったらサーモスにいれてお弁当にすると言ってるのですが😂😂

冷蔵庫入れてても、さすがに明日の昼は、、と思うので明日の朝食べて残りは捨てようかな?と思ってます。

コメント

エイヤ

2.3日が限界ですかねえ
私はすく冷凍します🤔

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    冷凍ですか!
    キーマカレーしか冷凍したことありませんでした、、
    一食分ずつ分けて冷凍してますか?😳😳

    • 10月28日
  • エイヤ

    エイヤ

    1食ずつわけて冷凍してます☺️

    • 10月28日
deleted user

旦那が、次の日のお昼に
持っていきます😂
職場に冷蔵庫があるので
必ず入れるようにしてもらってます😉
私は次の日の朝までしか
食べません😂
もちろん、作った夜からいちいち
冷蔵庫保管です🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    やっぱりお昼は翌日までですよね😂
    旦那の職場は冷蔵庫ないのでサーモスにしました😂

    加熱してからサーモスに入れると、お昼に開けても火傷レベルであついままなのですが
    さすがに3日目のお昼は、、と思って😭

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本人がいいというなら
    いいんじゃないですか😂?
    大人なので、、
    自己責任かな、と思います😂

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    大人ですもんね😂
    ありがとうございます!

    • 10月28日
まるし

翌日までになんとか処理します💦
余るなぁ、と思ったら小分けで冷凍かコロッケにして冷凍です!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうですよね、3日目まで行くことがなかなか無いもので、、😂
    なるほど!カラーコロッケと言う手がありましたね😳
    旦那に言ってみます!ありがとうございます!😳✨

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

ジャガイモだけよけて冷凍がいいと思います!

deleted user

普通に4日目とかでも食べてました😂

(´-`)oO

三日目ぐらいまで冷蔵庫で保管していたら食べます😂🤚

まーさ

夜に圧力かけて野菜を
柔らかくして次の日の
夜にルーを入れて食べて
次の日の夜も食べてます!
余ったら冷凍してます💓
冷蔵庫に保管してるし
大丈夫かなー?と!

deleted user

うちの人もカレーは煮込みだから大丈夫だと言って食べたがりますが、2日で食べきれなければ冷凍します!

晴晴

冷蔵保存で毎日火をいれて3日までですね😊