※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもの寝かせつけに悩んでいます。里帰りから帰ってきてから添い乳が必要で、不安です。良い方法はありますか?

里帰りから帰ってきてから、子どもの寝付きが悪くなってしまいました…

元々、外出した日は夜の寝付きが悪くなったり、
何度も起きたりする事があったので、
刺激や変化に敏感なのかな?と思っています。

生後2ヶ月になってアパートに戻ると、
添い乳しないと寝てくれなくなりました😢
今まで添い乳はした事がありませんでした。
今まではミルクを飲んだ後布団に寝かせると勝手に寝てくれていました。

不安なのかな?と思って、3日間添い乳して寝かせつけしています。

子どもの安心感を第一に考えてあげたいですが、
このまま添い乳が定着しそうで不安です。

日中は、アパート前と変わらない様子です。

何か良い寝かせつけはないでしょうか?

コメント

ママリ

色々かわりますよ
うちも、
最初は添い乳で、
2ヶ月くらいから添い乳で寝なくて抱っこでやっと寝て、
4ヶ月くらいから布団に寝かしたら勝手に寝てくれるようになりました

はじめてのママリ🔰

初めまして!
ウチの子も2ヶ月でおっぱいをあげて座ったまま抱っこで寝かしてから布団に置くのですが、少し下が凹んでいる方が安心するみたいです!
我が子が1番いいのが大きめのビーズクッションで、真ん中を凹まして寝かすとお昼寝も夜も直ぐに寝てくれます☆
あとは、我が子は布団と布団の境目の少し凹んだところに寝かすとよく寝ます!
真っ直ぐな床だとすぐに起きてきてしまうので…
回答が的外れかもしれませんが、寝かす所を少し変えるだけでいいので良かったら試してみてください!☆