※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

義母いちいちむかつくー(っω<`。)皆さんは義母とはいい関係なんでしょう…

義母いちいちむかつくー(っω<`。)

皆さんは義母とはいい関係なんでしょうか??

産まれた時から私と瓜二つだったのに、産後の入院中毎日面会にきては頭の先から足の先までうちの家系だは、○○←旦那にそっくりだはー、大事な跡取りなどと初孫フィーバーでした( ´•̥  ̫ •̥` )

そして、今日もママににてびっこひゃっこのお目目で可哀想にとか普通に言われ、義両親、旦那は一重なので、クリクリしてて可愛いじゃないですかぁーと言ってやりました!

そして…息子を1度抱いたら離さない、義母の実家の血が流れているといいだしたり…とりあえずイラつきます!

帝王切開は出産じゃないのに、楽だったのに、いつまでも入院しててとか未だにいいますし(っω<`。)

じゃぁ麻酔なしで開腹してくださいって言いたい…

子宮全摘した人とは思えない💦

コメント

ゆうママ

だれでも、尚姫さんの義母さんとはうまくいかないと思います💧

腹立ちますね。
初孫可愛さに、旦那に言って
これ幸に、なんでも買ってもらいましょう。
旦那さんが頼りですよっ!

• 尚姫

尚姫

お金はだしてくれるからうまくいい嫁のフリはしてますが💦(笑)
    でも好きになれないですね(。•́︿•̀。)

• 10月28日

帝王切開も立派な出産です😤
楽だったのにいつまでも入院って
それ尚姫さんにではなく
主治医に言ってほしいものですね、
絶対論破されて終わりです笑

他人の義母さんですが腹たちます😤

って、私も義母とは悪い関係です😂😂😂
出産直後、下着なしで
毛布パサッとかけてるだけの
状態のときに分娩室に
ズカズカと入ってきたので
気持ち悪いと思いました👎

• 尚姫

尚姫

主治医も助産師さんも義母には引き気味でした(´・ω・`;)

どこも義母っておかしい存在なんですね💦

• 10月28日
にゃんちゅう

私も義母のこと大嫌いです( ˙꒳˙ )
尚姫さんの義母さん
かなり毒親ですね!
帝王切開の方が辛いって聞くのに
経験しないとわかんないんだろうな〜
私も経験したことはないけど
想像しただけで痛そう。
でも抱っこしたら話さないのは
すごいわかります。
うちの義母もそうです!
そして退院後すぐに抱き癖とかうちは6ヶ月でミルクに変えたとか
義妹にもまだなになにできないの?
うちの子はいついつしたーとか比べられて
子供産んでますます嫌いになりました(꘎ꔷ◡ꔷ꘎ )

• 尚姫

尚姫

どこも義母はウザイですよね💦
    私は妊娠中から嫌いになりはじめて今はMAXで無理です!
    息子を抱っことかかぁーってなります(笑)

• 10月28日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

義母もうざいし義姉米もうざいし
    義家族みんな嫌いです( ;ᯅ; )笑
    ガルガル期ですよね…
    一生終わらない気しかしないし
    息子を会わせたくないし
    触らせたくないです( т_т )

• 10月29日
  • 尚姫

尚姫

ですよね💦(笑)
    もう好きになろうとか思わないし嫌ってくれていいのでって思いますよね(。•́︿•̀。)

• 10月29日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんですよね😭
    むしろ嫌ってほしいし
    必要以上に関わってこないでほしいです( т_т )

• 10月29日
m

すごい義母さんですね😢💦

そっくりの話はうちも同じ感じでした🤣 私が八重歯なので孫に遺伝したら矯正ささないと!と言われました😅 まだ歯も生えてないのに何を言ってるんだろう🤷‍♀️でしたが(笑)
同じだなーと思いました😭

帝王切開は立派な出産です!
お腹に傷をつけてでも子供をしっかり産んだんですから!!
旦那さんは味方になってくれますか??

こんなこと言ってはいけないと思いますが、人の気持ちを考えられず傷つける言葉を言っているから、子宮全摘になるんだと思えてきます😞💦

• 尚姫

尚姫

旦那は最近、私よりになってきましたが、まだまだ義母よりですね(´ . .̫ . `)

どこも義母という存在は一筋縄にいかないんですね(。•́︿•̀。)

帝王切開も辛いですょ💦子供の為だけにオペ台にのるんですから( ´•̥  ̫ •̥` )

• 10月28日
  • m

m

義母にはほんとにストレスかけられますよね😢
    やはり旦那さんは義母よりですか😅
    うちもです(笑)

そうですよね(><)
    友達の話を聞いてほんとに帝王切開は辛いなと思いました😢
    命懸けで可愛い子供を産んでくれたのに義母がもっと考え方を変えるべきです🤷‍♀️

• 10月29日
  • 尚姫

尚姫

やっぱりそうなんですね(´・ω・`;)
    本当にストレスの根源なんですが(っω<`。)

• 10月29日
kkママ

えー!腹立ちます!!
そんなんだったら、極力会わないです!(笑)

私は義母とは程よい距離感保ちつつお互い自由にやってます😂😂

• 尚姫

尚姫

会いたくないんですが、義実家とは徒歩三分圏内なんです(。•́︿•̀。)

ほどほどの距離感羨ましいです♡

• 10月28日
あやか

ありえません、私なら耐えられません(T ^ T)
よく耐えていらっしゃる。。
大丈夫ですか?

初孫フィーバーですごーく嫌な思いをきているので親近感わきました!
帝王切開の方が産後しんどいってききますよー!
痛くて座れない、抱っこできないとか🤔💦
お母さんと子どもに負担をかけない出産方法を選ぶことは2人の命を守る手段ですからね!!自分のふるーい価値観を押し付けないでほしいですよね󾌠🌀

そして、妊娠、出産関係で言われたこと、やられたことって一生忘れられないですよ!!

旦那さんは味方になってくれそうですか?

• 尚姫

尚姫

もうキツイですが子供にとってはババだからってなんとか言い聞かせて頑張ってます(。•́︿•̀。)辛いですが…

本当です!命を守るためなんです…私だってできることなら自然分娩したかったです💦

72時間苦しんだとか知ったこっちゃないです(笑)

• 10月28日
  • あやか

あやか

すごいです。。私は娘にとっては祖母だからとか祖父だから。。とかって義理両親に対して忖度しなきゃいけなくても心では出来ず、旦那も結局マザコンなので(笑)
    1回爆発して「そんなにお義母さん優先ならぜひお義母さんと結婚してください。私は離婚届にサインしてるから。」「私は義理家族に味方はいない。お前(旦那)はそこからのスパイだと思ってる。」「離婚届にサインしてくれないなら実家に帰る。そのまま別居からの離婚に持ち込むぞ。」と畳み掛けました😂
    それまでは義理両親からの毎週末来い!!という連絡に毎回従ってましたが、今は月1~2回に減りました(笑)
    そして、連絡窓口を主人にしました(・∀・)

いやいや、そんな長丁場がいいわけじゃないですよー!それって赤ちゃんへの負担をかけすぎになりますよ!!そんなこと自慢して何になるんだって話ですよ!
    一人一人感じ方が違うんだからどの出産が偉いとか偉くないとかないですよ!!
    それに今の医学は進んでます!!そんな長丁場になる前に帝王切開になったりしますよ(`・ω・ ;)

• 10月29日
  • 尚姫

尚姫

離婚なんて何度口にしたか…その度にお前みたいなバカが親権取れるわけないし渡さないだとか散々なこと言われてきてるので全部メモに残してあります(。ᵕᴗᵕ。)"
    母乳もこの毒婆のせいでたったの3ヶ月しかあげられなくて…義母は1滴もでず完ミだったので💦
    1番大事な母子のスキンシップがなかったからあんたみたいな曲がった性格になるんだねとそのたんび言ってます(笑)

• 10月29日
  • あやか

あやか

なんですかそれ!言葉のDVですよ!!
    よく耐えてますね。。。
    大丈夫ですか??

母乳出てたのに。。。環境ってホント大切だし、重要ですよね(T ^ T)
    母乳出なかったんですか、義理母さん!ならそこに関しては文句言ってこなさそうですね(・∀・)

• 10月29日