※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

出産後に尿漏れが起こることはよくあります。膣周辺の筋肉が弱っている可能性があります。おりものシートではなく、専用のナプキンを使うことも考えてみてください。

くしゃみして尿漏れってよくある事ですか?
1人目の時は尿漏れなんて一度もなかったのですが😭
なんだかショックです。出産して膣周辺の筋肉が弱ったんでしょうか😭
それと毎日おりものシートしてますか?尿漏れとなると毎回下着が汚れるのも…ナプキンはかさばるし💦

コメント

私も2人目にして毎日尿漏れと闘ってます😂
毎日おりものシート着けてます🙈
ナプキンだとモサモサなって気になるので😳💦

ma3

くしゃみで漏れましたよ😱
おりものシートしてました!

さくらもこ

あるあるです😭
本当情けなくて涙出ます😂
咳ですら出るときあります…
おりものシートしてます💦
産後筋トレしようと思います💦

たんたんmama 🐰💜

毎日おりもの用シートしてますよ!

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

尿もれわたし結構してました!くしゃみの時、またを頑張ってしめてもでちゃうことも😭

最初はおりものシートで
そのうち、尿漏れパッド(10cc)とかの使ってました!

おりものシートとナプキンの間くらいの厚みなので、結構必須で使ってました!!

尿漏れはくしゃみが原因が多いかなと思います😱

お腹に1番力入りますし😭

尿漏れパットの方がもし尿漏れした時も匂いなどにも対応されたものなのでいいですよ😀
おりものシートだと吸いきれなかったり、生理用だと匂いが出たりなどあるので😫

私も2人目妊娠中で尿漏れよくあります😭
毎日おりものシートつけていますよ!

ゆ

笑ったら漏れ……
かがんでも漏れ……
咳をしても漏れ……

ってかんじでした(笑)
おりものシートしてます(笑)

ゆか

最初はショックだったんですけど、笑えるくらい漏れるので諦めました 笑 くしゃみするとよく出ちゃいます 笑 おりものシートは妊娠前から下着の汚れが気になるのでつけてました!意外と尿漏れもそれで吸収されるのでいけると思います!

先日母親学級で、妊娠中の尿漏れは腹圧性の尿失禁だと教わりました😅
子宮が膀胱を圧迫してる事によって、ちょっとした腹圧で尿漏れしちゃうみたいです😢
逆に、尿漏れと破水の違いは、破水は何も腹圧が掛かってないのに出ちゃうので、夜寝てる間などで出たら破水を疑ってね!と教わりました!

私は尿漏れとおりものが気になるので毎日おりものシート使用してます💦
その代わりトイレ行ったらビデをして、ムレないように気を付けてます。。