※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけるとスムーズになりましたが、継続すると依存しないか不安です。添い乳をしている方、どうしていく予定ですか?添い乳をやめた方、どのように止めましたか?

添い乳について質問です!

前まで寝かしつけは抱っこゆらゆら1時間でした。
友人から添い乳のアドバイスをもらい、実施。
昼寝も夜も添い乳でスムーズに寝てくれるようになりました(^_^)
が、ちょっと不安になり。このまま継続すると添い乳でないと寝れなくなるのではないでしょうか?

添い乳してる方、今後どうしていく予定ですか?
以前添い乳されていた方、どのように止めれましたか?

コメント

ちびな♡mama*:.。.

添い乳は夜中結構起きますが、わたしは慣れてつらくないので卒乳まで続ける予定です( ´ ▽ ` )ノ

  • はる

    はる


    返信ありがとうございます!
    昼寝も夜も添い乳ですか??

    • 4月22日
  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    基本昼も夜も添い乳です!
    他の人の家に行った時は抱っこで寝ます( ´ ▽ ` )

    • 4月22日
  • はる

    はる


    抱っこでも寝てくれるんですね(^_^)
    赤ちゃんも臨機応変!なんですよね☻

    • 4月22日
hallelujah

うちも全員、添い乳です。
長男の時は、次男がお腹に出来たから
次男の時も…
お腹に赤ちゃんいるから、これ持って寝ようねって話して、トミカ持たせたら
すんなり…
え?(。・_・`。)そうなの?とちょっと寂しかったです(笑)

  • はる

    はる


    返信ありがとうございます!
    子供にきちんと理由を説明してからオモチャもったら寝たんですね♡すごい!
    やはり時期かきたら
    おっぱいがなくても大丈夫になるんですね!
    今はいるならしてあげたらいいかなて思いました☻

    • 4月22日
みんまる

添い乳、楽ですよね(´º∀º`)
わたしも添い乳で寝かすことあります!
癖になるかもって分かってて
やり始めました(-∀-`; )
いずれは抱っこでもなくトントンで
寝てもらいたいので泣いても
たたかう覚悟です!(笑)
卒乳か断乳がいい機会かなと思ってます( ˙O˙ )

  • はる

    はる


    返信ありがとうございます!
    みんまるさんは最終添い乳て感じですか?
    私もトントンで寝てほしくて挑戦しましたが無理。で、抱っこ1時間コースで疲れてしまい今は添い乳です。

    このままだとトントンで寝るなんて夢のまた夢です、、泣

    • 4月22日
  • みんまる

    みんまる

    そうですね、最終添い乳です!
    ゆーて授乳中に寝ちゃうことも多いんで
    添い乳とあんま変わらんかもです💦
    トントンは3回ぐらいしか
    成功してません (泣)
    抱っこ1時間となると大変ですね(´•ω•`)

    夢のまた夢、、分かります😵
    いつかは絶対になくなるので
    お互い頑張りましょー\( ö )/

    • 4月22日
  • はる

    はる


    トントン3回!いけたんですね☻私、一回ですわ、、涙

    今はおっぱい欲しいのだからしてあげて成長と共に考えて行きたいと思います!
    がんばります♡

    ありがとうございました。

    • 4月22日
あやち*

昼間は抱っこで夜だけ添い乳に
してます(・∀・)
うちの長女も添い乳だったんで
すけど2歳近くまで寝る時の
添い乳やめられませんでした😀

  • はる

    はる


    返信ありがとうございます!
    三人のお子さんいらっしゃるんですね☻
    添い乳はやはり癖になるのですかね。
    最終、二歳近くでやめた時は長女さんは1人で寝れるようになったてことですか?

    • 4月22日
  • あやち*

    あやち*


    癖になるみたいですね(´・_・`)
    でも夜泣き無かったんで
    楽でした(笑)
    ん〜。ほんといきなりでしたw
    前日までおっぱい咥えなきゃ
    寝なかったのに布団行ったら
    いつの間にか寝てました(笑)

    成長ですね*˙︶˙*)
    おっぱい卒業して嬉しいですが
    寂しかったです(っ*´ェ`*c)

    • 4月22日
  • はる

    はる


    そういう日がくるんですね♡
    いつの間にか寝る!なんて
    夢みたい!
    成長は楽しみと寂しさがありますよね。

    • 4月22日