※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

流産後、生理を迎えずに妊娠された方への質問です。排卵出血後に生理が来ず、妊娠の可能性について不安がある状況です。同じ経験をされた方の感じ方を知りたいです。

流産後、生理見送らずに妊娠された方に
お聞きしたいです!
9月18日に自然排出しました。
それから10月8日に左下腹部が痛く、
9日に茶おり、そして10日に出血があったので
病院行くとエコー見て排卵出血だろうと言われました。
もう排卵した後かもとも言われました。
それならそこから2週間後あたりに
生理くるかなと思いきや、
未だまだきません。
一応排卵あたりにタイミングとってたので
もしかして?と思ってますが、
なんせ排卵出血の後も体温上がらず、
ここ一週間くらいでやっと安定した高温になってきました。
それまではガタガタでした。
今月まで待ってこなければ
検査薬しようと思っているのですが
生理見送らずに妊娠された方
どのような感じだったか教えてもらいたいです。

コメント

ななママ

流産後
子宮が活発になってるので、妊娠しやすいみたいです☆排卵日もちょうど2週間ってわけではないので私は排卵日と思われる1週間前後もタイミングをとり、流産の翌月には妊娠し出産しましたよ☆

• みーちゃん

みーちゃん

流産後基礎体温もガタガタで
    いつ排卵するかもわからなかったので、とりあえず生理来るの待とうと思って気楽に過ごしてました!
    そしたら排卵とゆうことだったのでタイミングとったのですが、、、
    排卵したのなら約2週間後に生理くるのは変わりないですよね??
    すぐに戻ってきてくれたんですね!!おめでとうございます☺️

• 10月28日
ななママ

ありがとうございます😊
流産後はガタガタですよね💦わたしは早く欲しかったので流産1〜3週間後の間やけくそになってタイミングをとったらできました☆排卵2、3日前にタイミングをとるのがベストみたいですね☆2週間後に生理がきて3週間後まで生理がこなかったら妊娠の可能性もあるかもしれないですね!でも流産後は基礎体温も排卵日もバラバラなのではっきり2週間後に生理が来るとは限らない時期だと思います💦赤ちゃん戻ってきてくれるの楽しみですね☺️

• みーちゃん

みーちゃん

そうですよね😓
    生理見送らずに妊娠してるとも思ってないので妊娠してたらびっくりの方が大きいかもです(笑)とりあえず今月まで待って検査薬して陰性だったら病院行ってみようと思います!みなさん流産後30日~40日できてる方が多かったので、、、
    回答ありがとうございました☺️

• 10月28日
  • ななママ

ななママ

そうですね☺️病院に行くのが1番いいですよね!
    ストレスも良くないと言うので、好きな事をして過ごしてのんびりした気持ちでいてみてください☺️

• 10月28日