※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
妊娠・出産

陣痛中に胎動が少なくなり心配。日中は上の子のお世話で忙しく、体を休めると蹴っているのが分かる。NSTがなく余計に心配。

上の子の時は陣痛中も暴れまくっていたので
胎動は少なくなる人もいると聞いた事は
あったもののいきなり少なくなり心配です💦

日中は上の子のお世話でバタバタしていて
あまり意識出来ていないというのもあり
全くないと言う訳でもなく私が体を休めれば
蹴ってるな~というのは分かります😳😳

検診ではNSTはなく余計心配になってしまいます💦

コメント

めそ

全く動かないなら大変ですが、カウントして1時間以内に動いているなら大丈夫だと思いますよ!
もうすぐですね、ご出産頑張ってください!楽しみですね😋

• S mama

S mama

今は弱いながらも動いているので大丈夫だとは思います😭元々胎動が痛いくらい激しい子だったので心配で😭

明日が予定日なのでソワソワしてます✨ありがとうございます😳

• 10月28日

NSTがない病院なんですか??
36週から毎週あって、体動カウントも32週目から毎日するように言われてました!

• S mama

S mama

1人目の病院ではあったのですが里帰り先の病院では1回もまだされていません😅ちなみに胎動カウントは1人目も今回もやってと言われた事がないんです💦2人とも違う病院なんですけどね💦

• 10月28日

退会ユーザー

色んな病院があるんですね💡
    2人とも同じ個人病院なので他を知らないんですが、体動カウントの表もらって測るように言われてました。
    体動カウントしたら、したらで、え??遅い?大丈夫?と不安になるんですが💦

2人目は胎動をゆっくり感じる暇もなかったです💦
    2人とも予定帝王切開してますが、私の麻酔が効くまで蹴ってるのが分かってました!

• 10月28日
  • S mama

S mama

胎動カウント自体ママリで始めて知ったのでやった事なかったです💡😳

そうなんです😭1人目は動く度動いてる~と感じてましたが今はそんな余裕もなくそういえば今日動いたか!?って毎日夜確認してます😭1人目の時は出てくるまで動いていたのでこんなに大人しいので心配で😔

• 10月28日