※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MachatoMaMa♡
その他の疑問

お葬式で2歳の子供に着させる服装についてです。結婚式のためにかったネ…

お葬式で2歳の子供に着させる服装についてです。
結婚式のためにかったネイビーのストライプの正装しかなく、黒色の服装は持ってないのですが、ネイビーだとダメでしょうか?白で細く線が入ってます。蝶ネクタイあり

私服で代用となると、ズボンがデニムしかなく、
デニムはNGとのことでした。

子供なんだから服装なんて何でもいいよと言っては
くれましたが、私の大切な家族のお葬式などで
マナーは守って家族と参列したいのでコメントで
どの服装が一番かお聞かせ下さい。

コメント

re.mama

これは蝶ネクタイは外せますか??
もしは外せなかったら
やめた方がいいかなと思います💦

  • MachatoMaMa♡

    MachatoMaMa♡

    そもそもこの服装自体お葬式って感じしないのでやめときます!

    • 10月28日
  • re.mama

    re.mama


    そのが間違いなく無難ですね😅
    これだとホントに結婚式って感じの服装ですね

    • 10月28日
deleted user

西松屋などで、白いポロシャツと黒パンツを購入されては?
写真の服は完全に不向きです💦

deleted user

祖父が亡くなり急いで西松屋で無地のシャツ、ズボン黒かいました。
結婚式用のものだったのでネクタイは外していきました。

普段も着れそうな服を買えばいいとおもいます。ストライプ、蝶ネクタイは私的になしです💦

くまママ

ストライプはちょっと。。
1回きりのためにとは思いますが、黒のズボンを購入した方が。
黒なら着まわせますし。
上は白のポロシャツとかカットソーで代用するしかないかなと。