※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ(27)
子育て・グッズ

大津市堅田付近の子ども向け眼科を教えてください。遠くを見ると目が合わず斜視の可能性があるか悩んでいます。同じ症状のお子さんや検査内容について教えてください。

滋賀県大津市堅田付近でオススメの眼科(子どもを見てくれるところ)教えて下さい(;_;)
遠くを見る時に、目線が合わず斜視かな?とモヤモヤしてます。同じ症状だったお子さんや、検査内容なども教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ゆうー

自分は小学生くらいの時から堅田の山元眼科にいってました😌 そこだと皮膚科も一緒にされてたので肌が弱いってのも有り眼科と皮膚科両方行ってるときがありました😅
斜視の症状や検査内容はわからずお答えできずに申し訳ありません😖

• ぴっぴ(27)

ぴっぴ(27)

素敵な情報をありがとうございます^^わたしも一度調べてみます♩

• 10月29日
おゆめ

初めまして😊
子どもの頃ははやし眼科に通っていましたが助手の方など態度が冷たい印象で苦手でした😥
他の方からひの眼科がいいよと教えて頂いたこともあり娘の目が腫れてしまった時に受診したところ助手の方も先生も非常に優しかったのでひの眼科でお世話になってます☺️

• ぴっぴ(27)

ぴっぴ(27)

はじめまして*
    コメントありがとうございます^^
    助手の方たしかにツーーーンっとされてました。今回は名前を呼ばれてから、男の先生としか話してなかったので直接な関わりはなかったです。
    次は、ひの眼科お世話になろうかなぁ?予約制ですか??

また、全然関係ないのですが、お子様の耳鼻科はどこ行かれてますか?もし良ければ教えて頂きたいです。

• 11月4日
  • おゆめ

おゆめ

やっぱり今でも冷たい感じなんですね😅
    ひの眼科は予約制ではないのでいきなり行っても大丈夫ですよ😊いつもお世話になる時は混んではいないような気がします☺️
    木曜日も午前中だけ診察してらっしゃるのですごく助かります!

耳鼻科は堅田でしたら一軒しかないので駅近くの貴田耳鼻咽喉科でお世話になってますよ😊

• 11月4日
  • ぴっぴ(27)

ぴっぴ(27)

詳しく教えて頂き、ありがとうございます^^♩

• 11月6日
ももちゃん(。•ᴗ•。)ノ

わたしの妹(小学生)がはやし眼科に通っています!
妹は逆で遠視ですが、ここの病院で検査してもらい生まれつきの遠視であることがわかりました。
2年ほど矯正メガネをかけていますが、そのおかげで視力がすごくよくなりました!

丁寧で優しい先生なのでオススメですよ╰(*´︶`*)╯

• ぴっぴ(27)

ぴっぴ(27)

丁寧に教えて頂きありがとうございます(;_;)今週中にはやし眼科に受診してきます。

• 10月29日
め

初めまして。こんばんは。検査内容等は分からないのですが、はやし眼科はいつも入り口に靴いっぱいで待ち合いの椅子も満席で、車で子供と待っていました。昔からあり人気の証拠なんですかね。1年ほど前?くらいに出来たひの眼科に私は変えました。待ち合い室も広く先生、助手の方も子供のあやし方も上手くかかりつけ医にしました。

• ぴっぴ(27)

ぴっぴ(27)

はじめまして^^教えて頂きありがとうございます。人気な証拠ですね。予約は可能なのでしょうか?また、ひの眼科に変えられた理由教えて欲しいです。わたしも、ひの眼科も気になってまして‥

• 10月29日
ちーこ

斜視の検査内容等なちょっと分からず申し訳ありませんが、はやし眼科おすすめです。うちの子も赤ちゃんの頃に行ったことありますがきちんと診てくださいました。先生はハキハキしながらも優しく、的確に診察してくれます。信頼できる先生でおススメです☺️

• ぴっぴ(27)

ぴっぴ(27)

ありがとうございます。はやし眼科人気ですね^^予約はできますか?いつもいっぱいとのことで、待ち時間なども長いのでしょうか??

• 10月29日
  • ちーこ

ちーこ

予約は出来ず、院内での受付順になります。けっこう混んでるので、いつもけっこう待ちます💦子ども連れて行くときは待ってられないので順番だけ取りに行って後からまた行く感じですね🙄

• 10月29日
  • ぴっぴ(27)

ぴっぴ(27)

えーっ!!!!そうなんですか〜😭
    ありがとうございます。一度電話してみたいと思います!!

• 10月29日