※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむむ
家族・旦那

引越しについてです。2〜3年前に戸建を購入して、今引っ越しを考えてい…

引越しについてです。

2〜3年前に戸建を購入して、今引っ越しを考えています。
というか引越しを考えるほど悩んでいます。
というのが、義実家との距離感です。

義実家とうちまでの距離は徒歩1分です。
基本的に義母はとても世話好き、遠慮なしでオープンな性格です。

娘が生まれてからは初孫フィーバーで家に来ては2〜3時間入り浸る、また一日に何度も突然訪問。
育休は早く切り上げるべきだとか、フルで働けとか色々と口出されることにも参ってしまい旦那から少し来る回数を減らして欲しいとお願いして、今では来るときに連絡してくれるようになりました。

私も私でガルガルがひどいのか上記にあったことから義実家に行く時に動機というか、すごく緊張して心臓がバクバクするようになりました。。(笑)

顔を見せにいくのも嫌なので、現在は旦那が休みの日になるべく娘を連れて午前中30分程遊びに連れて行ってます(大体週2)泣くのですぐ帰ってきますが。。
それでも飽き足らず、私に預けろと言ってきますが、笑って流してます。

すいません、愚痴がひどくなってしまいました。。
こういった理由に加えて旦那も通勤時間が1時間程度のため平日は育児に参加出来ず、旦那自身寂しいようで、もう少し旦那の職場に近いところに住めば起きてる時に帰れる機会ができるのになぁと思います。

本題ですが、家を購入したのに似たような理由で引っ越された方いらっしゃいますでしょうか?
また、私の考えはあまいとか十分承知の上でそういった意見も聞きたいです。

長文乱文申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

ペパーミント

お疲れ様です。
大変ですね。
引越ししてもいいと思いますよーご主人も賛成で金銭的に問題なければいいと思いますよ!

頑張ってください!

• おむむ

おむむ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

主人の説得が難しそうですが。。

頑張ります!

• 10月28日
メロンパン

ご主人はなんと言ってるんですか?
金銭的に大丈夫なら引っ越しもいいと思いますよ(*´ω`*)

• おむむ

おむむ

主人は引っ越さないように(嫁姑の関係修繕?を)頑張らなくちゃな〜なんて言ってます😂
    基本的におっとり優しい性格なので。。
    ですが義母のこと大好きなのでことあるごとに連絡し合ってます🤦‍♀️
    徒歩1分なら行って話してこいよと思ってます🤦‍♀️

• 10月28日