※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんJDK
妊娠・出産

妊娠初期でお腹が大きい理由は、過去の体重増加が影響している可能性があります。体重増加は3キロ程度ですが、お腹の出方が気になるようです。

元々、身長150㌢、体重55㌔位昔ありました。その後13㌔の減量後お腹のお肉がプニプニという感じでくたるんでいたのですが、その後初めての妊娠なのに、人よりお腹の出が早い気がします!体重は、妊娠時より3キロくらい増えたのですが、それくらいで、とっても、妊婦さんとわかるくらい大きいです!昔太っていたからなのでしょうか?

コメント

あめりかんどっく

太ってた、太ってないはよくわかりませんが
お腹の出は個人差すごくありますよ!
細い人でもすごく出てる方、出てない方いますし
太ってる人でも同じです!
私は普通体型ですがあまり出ない体質みたいで
今8ヶ月ですが6ヶ月くらいのお腹ですw

  • あーちゃんJDK

    あーちゃんJDK

    そぉなんですか(^^)!
    もう少しで6ヶ月ですが、友達8ヶ月よりおっきくて疑問に思っちゃいました(๑′ᴗ‵๑)

    • 4月22日
ちーくんmama

私もお腹が出るの早かったです😅
3ヶ月の時には、ん?妊婦してる?と言われ4ヶ月には妊婦したんだね~(*^^*)と言われるくらい出てました(^^;
母にも、ちょっとお腹出るの早くない??と言われてました😵💦
妊婦前に、ピークの体重から8キロ落としていたので痩せたぶんの皮のせい??なんて思ってました😞
体重は1ヶ月に1キロずつの増加で、病院でも何も言われたことないです。
出産するまでは、お腹が出やすい体質では?と言われていたのですが、いざ出産すると助産師さんもびっくりするくらい胎盤が大きかったです💦
胎盤が大きかったぶん、栄養がたくさん送られていたのか子どもも大きかったです😱

  • ちーくんmama

    ちーくんmama

    ごめんなさい、妊婦ではなく妊娠です😵💦

    • 4月22日
  • あーちゃんJDK

    あーちゃんJDK

    私も3ヶ月で、出るの早くない⁇とよく言われていて心配になりました(>_<)
    病院では何も言われないしと放置していましたが、やはり友達と比べるとデカすぎてなんだか検診まであと少しだけど気になり質問してみました(^^)!
    もしかしたらわたしも胎盤大きいんですかね(^-^)/?

    • 4月22日
  • ちーくんmama

    ちーくんmama

    その可能性はあると思います😅
    あまりにもお腹が出るのが早くて、職場では太りすぎじゃない❓と心ないことも言われましたが、胎盤が大きかったので納得でした🙆
    ただ、二人目をもし考えることがあったらどのくらいお腹が出るのかゾッとします😨

    • 4月22日
  • あーちゃんJDK

    あーちゃんJDK

    私も太りすぎぢゃない?と何度も言われました(>_<)💦初めてだからそうなのかな?食べ過ぎかな?と思って、控えるようにしていましたが、全然変わらず逆にストレスでなのか増加傾向でした(>_<)

    夫婦揃って小さめなので、大きい赤ちゃんだと嬉しいです(^^)

    • 4月23日
  • ちーくんmama

    ちーくんmama

    グッドアンカーありがとうございます(>_<)
    私も食べる量減らしてましたが、イライラするし、でも先生は検診では何も言わないので結局増やしすぎない程度に食べてました💦
    小さく産んで大きく育てろ❗と散々周りから言われましたが、母や親戚は大きく産んだ分、母乳はしっかり飲んでくれるし体の強い子になるよ❗と言ってくれました😁
    実際産まれた子は、飲み過ぎじゃない?ってくらい母乳を飲むし、乳児湿疹もなく元気いっぱいです✨

    • 4月23日
aimama⋆*

お腹の出は一人一人違うと思います!
私は体重も増えなくて赤ちゃんの体重分
増えた感じで全然お腹も出ませんでした!
周りからはお腹を見ないと妊娠に見えないと
言われてました(;_;)

けど、今2人目妊娠していて
1人目の時とは全く違うくて
お腹出るのも早くて5ヶ月なのに
もうこんなに出るの?って感じです!

  • あーちゃんJDK

    あーちゃんJDK

    めっちゃ羨ましいです(^^)
    最近は日に日におっきくなってるのがわかるような感じになってきました💦
    そしてそんなに食べてないのに体重も増加中w

    二人目は大きくなるの早いと言いますよね(^-^)/

    • 4月22日
  • aimama⋆*

    aimama⋆*

    多分体重は体質かなーと思います😭
    妊娠してない時も45か46をキープしてて
    今回も前回よりいっぱい食べてるのに
    全然体重だけは増えなくてお腹は出ます笑

    皮が伸びてるから早いですよね(*゚▽゚)ノ

    • 4月22日
a-17

元々149cm/66kgでしたが17kg減量して、プニプニなお腹のときに妊娠しました。20週のとき2kg増くらいでしたが、人並みだったと思います。
元々太ってたとかは関係ないかも?と思います。

  • あーちゃんJDK

    あーちゃんJDK

    17キロの減量にびっくりしちゃいました(^^)
    そおなんですか(^^)?
    それでは気にしすぎなんですかね(^^)?

    • 4月22日