※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

授かり婚ですが、私は結婚式がしたいです。一生に一度きりだし出来れば…

授かり婚ですが、私は結婚式がしたいです。
一生に一度きりだし出来れば若いうちにと考えていますが
旦那はあまり自分からそういった話をしてきません。
私がする気ないんでしょ!と怒るとそんなことないから!
じゃあ、金銭面とかどうすんの!?挙げるとしたらいつを
考えてんの!?とお互い怒って話すためいつも平行線
でおわります。式場を見に行くとか行動を起こさないと多分このままズルズルと結婚式なんてやらないと思いますが、毎回その話で喧嘩になるため私から持ち出したくありません。友人が結婚式をあげる度に惨めな気持ちになってしまいます。
どうしたら良いのか分かりません、、、、

コメント

mama

写真だけでもいいんじゃないですか?💗

deleted user

私は結婚式めんどくさいと思ってやってません笑笑
でもウエディングドレスは着てます。
ウエディングフォトを撮って満足ですw

poppo.

フォトウェディングオススメします♫
結婚式もいいですが、結局残るは自己満足と写真のみです。笑
式やるとなるとゲストをどこまで呼ぶかに始まり考えること山盛りです!
それなら、お子さんいて忙しいなか何ヶ月もかけて式するより和装や洋装、今しか着れない衣装をとことん着て素敵な写真におさめるのをオススメします♫ロケーションフォトもいいですね!!

タマ子

結婚式に憧れてたのに出来なかった…これなかなか引きずりますよ。
結婚式が無理なら写真だけでも撮影しておくことを是非オススメしたい。

結婚式を挙げるって、親孝行でもあるんですけどねー。

おそば

勝手に進めたら良いと思いますよ😊
旦那さんが何かしてくれるのを待ってたらストレスしか溜まりません。
それよりもNさんがご自分で行動を起こし、「こうする事にしたから!」とした方が良いのではないでしょうか?
その方が全部自分の好きに出来ますしね。

たんぽぽ

一生、友達の結婚式の度辛くなるの嫌ですよね😭
私は授かり婚で妊娠中に結婚式しましたが、
旦那が出張いってる間に
母と勝手に式場巡りして
いい式場があったので
ここにするから!って勝手に決めて電話しました(笑)

あかり

結婚式できるくらいの
貯金はあるのですよね?
いくらくらい貯めるって期間決めて結婚式場のフェアに参加すればよいと思いますよ★

deleted user

Nさんのお好みの式場を1つ、見学の予約してみてはどうでしょうか☺️
住んでる場所にもよりますが、来館だけでディズニーチケットがもらえる式場(ブライダルフェア)とかもあります💕
一度に2〜3個いくと疲れちゃうので、旦那さんのためにも1つに絞って行くのをお勧めします😁

金銭面はご祝儀次第にはなりますが、家族と大切な友人のみの少人数なら、旦那さんも「これくらいの予算ならいいかも」と思えるかもしれません✨

お子さんもいると、リングボーイとして登場するのも絶対可愛いですよね😍💕

ぴー

男性は特にこんなのしたいとか希望もないし、なかなか動かないですよね💦

見学で試食あるところもあるので、まずデートがてら、いくつか見学してみて旦那さんに結婚式についてイメージさせるのはどうでしょうか❓
レストランウェディングなら費用も抑えられる、とかわかってもらえたら前向きになってくれるかもと期待して👍

あや〜か

とりあえずブライダルフェアに行ってみてはどうでしょうか😊??
私の知ってる方も奥さんは結婚式したい旦那さんはそうでも無さそうみたいな感じのご夫婦がいて!
とりあえずブライダルフェアに連れてってみたら?とアドバイスして行ってみたらしいのですが、行ってみると乗り気になったみたいです(笑)

PON

私も旦那も式しない予定でした。授かり婚ではないのですが、結婚式って見世物っぽくて恥ずかしいし、みんな同じようなことやっててつまらないし、お金も勿体無いし、、、って感じでした。
でも私がやっぱり式挙げたくなり、、、1人で説明聞きに行きましたよ(^^)
旦那も納得いくように、普通の式ではなくフリーのプランナーさんに話を聞いて料金などの説明も聞いて、旦那にプレゼンしました。「会うだけ会ってみて!」と言い、私が気に入ったプランナーさんとの打ち合わせに強引に連れて行きました!
そしたら旦那もすごく気に入ってくれて、その場で式をやるってことに決まりましたよ✨

ドレスを着たいだけならフォトウェディングでもいいと思います。でもご両親に式を見せたいとか、「結婚式をあげたい!」という気持ちならフォトウェディングに妥協するべきではないと思います。

男の人ってほんとに面倒くさがりだり、結婚式にぼんやりとしたイメージしかないと思うので、、、強引に連れてくのがいいかと思いますよ!

旦那は今じゃ「ほんとに式挙げてよかったー!」と言ってます(^^)

おもち

私は写真を撮って
お披露目パーティー?二次会?
のようなやつは
会費制で
お洒落なレストラン借りて
春にやる予定です🥰

sa

こんばんは😊
結婚式やりい気持ちがあるのであればやった方がいいと思います☺️!
私は子連れ婚で親族のみで結婚式を行いなました⛪️💓
そもそも男性は結婚式に女性程重要に考えていないと思います!なので、Nさんが本気で結婚式をやりたいと思っているなら、まずはご自分でネットなどでめぼしい所調べて〇〇の結婚式場ネットで調べたんだけど良さそうだから、今度見学行ってみない?と誘ってみたらどうでしょう😊❣️実際に式場を見て説明などを受けたら旦那さんも興味をもってその後前向きに検討し出すかもしれません!口で話してるだけだと現実味がなくあまり考えられないのかもしれないですね☺️
Nさんが、ただウエディングドレスを着たい、なるべくお金をかけたくないって事なら写真だけでも良いかと思います。ですが、ご両親に見せたい、儀式を大事にしたいとお思いなら親族だけでもできるし、お金をかけられるならなら友達など大勢呼んで盛大に💖とプランはたくさんあると思いますので、お子様もいらっしゃるのでお金のことはさきにどれぐらいの予算でというのは決めといた方がいいかもですね😊❣️ご参考にして頂ければと思います🙇🏻‍♂️