※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

逆子が36週3日で直りました。逆子体操やお灸、散歩、カイロを試しました。焦りや不安もありましたが、赤ちゃんを信じてください。

逆子が直った報告です
今日、帝王切開の説明を受ける日でしたが…
36w3dで逆子が直りました❗️

28wから逆子
30wに入ってから医師の指示のもと逆子体操と寝る向きを言われた通りする

鍼灸院へ行き(二日おきに通院)逆子のツボにお灸

通院しない日は朝昼夕に一回ずつお灸(鍼灸院の先生の指示)

毎日散歩20分〜30分

下腹部にカイロを貼り体をあたためる

頭は下だよ〜と声かけ

上記の事をしました
逆子で悩んでいる方に参考にして頂けたらと思います☺️
必ず医師の指示を仰いで下さいね💡

逆子が直らず数週が進むほど焦り、落ち込んだり不安になりました
でも回ってくれる可能性はあります❗️
出来る事をして赤ちゃんを信じてみて下さい🌟

コメント

三姉妹💞末っ子長男

おめでとうございます〜🥺

私も次女がまぁああよく回る子でwww
なんとか戻りましたが😭

  • すみれ

    すみれ


    ありがとうございます😊
    本当にホッとしますよね😭

    • 10月28日
deleted user

2人目36wで逆子治ったあと、39w5dでまた回りました👍
油断禁物です😭❤️笑

私は自然分娩2人目は帝王切開でどちらも経験しましたが、どっちで産んでも子供は可愛いし、出産が大変に変わりありません👍👍

  • すみれ

    すみれ

    そうなんですよね❗️
    また回る可能性もあるんですよね〜 笑
    出産が大変な事は覚悟しています❗️
    私は不妊治療で腹腔鏡の手術をしているので、出来れば手術は避けたかった気持ちが大きかったんです
    手術で子宮の機能が10歳ほど上がってしまったので…
    2人目を考えると帝王切開は…と思っていたんです
    悩んでいる人に希望を持って欲しくて☺️

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は子沢山が夢でしたが、もう難しくなっちゃいました😂

    まずは無事にお産できますように❤️
    頑張ってください♫

    • 10月28日
  • すみれ

    すみれ

    ありがとうございます❗️
    頑張ります☺️

    • 10月28日
ポニョ♪

よかったですね〜(*´꒳`*)私は32wの健診で逆子が直りました!

  • すみれ

    すみれ

    出来れば自然に産みたいってやっぱり思ってしまいますよね(^^)

    • 10月28日
  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    初めての子なのでお腹の子に何かがない限り頑張って自然に産みたいって思っちゃいますね(*´꒳`*)!

    • 10月28日
  • すみれ

    すみれ

    リスクの為に帝王切開になる事ももちろんありますけど、自然が良いですよね(^^)
    私は体外受精で授かることができたので自然にという事に憧れていました❗️

    お産頑張りましょうね〜☺️

    • 10月29日
りんりん

現在なかなか戻らない逆子で悩んでいます^^; お灸に通おうかと思っているのですが、適正価格が分からずどこを選ぶか決めかねています🤔差し支えなければ、お灸治療にかかった金額教えて頂きたいです🙇‍♀️

  • すみれ

    すみれ

    私の通ったところはとても良心的でした❗️
    足のツボ4点だけだったので一回1100円でしたよ(^ ^)
    時間も15分くらいで終わり、とても通いやすかったです❗️
    でもネットで見ると逆子治療とうたっている所もあるのでそういった所は高そうです💦

    通院しない日はドラックストアのせんねん灸を買いました
    熱さが分からなかったので、写真のアロマ灸から始めて煙が気になったので最後の方は煙の出ないせんねん灸にしました
    だんだん血行が良くなったのか、最後の方は熱くて取りたくなりましたよ❗️
    最初は血行が悪かったのかも…

    通院でお金が気になるようでしたら一度通院してツボの位置を確認して後はセルフでも良いかも知れませんね☺️
    時々プロにお任せしつつセルフもありかも❗️
    足の温まり具合なども確認して貰えましたよ🌟
    それによって今日はちょっと熱くしますね〜とかありました✨

    長くなってすいません💦

    • 10月29日
  • りんりん

    りんりん

    めっっちゃくちゃ丁寧に詳しく教えて頂いて本当にありがとうございます😭!!!!自分で調べると高い場所しか出なくて、皆払ってるのかな?そんなものなのかな?って悩んでたのでセルフでやるとか安い所があるとかそういう詳しい情報が聞けて本当に助かりました😭

    逆子が治らない焦りが凄かったので、少し希望が見えたような気がしています…😂

    沢山教えて頂きありがとうございました😆

    • 10月29日
  • すみれ

    すみれ

    私も逆子、かなり焦り不安でしたから❗️
    36週でも直ったのできっと大丈夫ですよ☺️
    やれる事して赤ちゃんを信じましょう🌟
    寒くなってきたので体を温めてあげてくださいね〜♪
    直った時は、何て良い子なのって感動しますよ❤︎

    • 10月29日