※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

最近、食べムラが激しく、イヤイヤ期もあります。ブロッコリーや白米を食べないことが多いです。皆さんはどうしていますか?

最近、食べムラが激しいです。ご馳走さまをするのでお腹いっぱいかな?と思ったら、ジュースを求めてきたり、お菓子食べたがります😓😓
イヤイヤ期もあり、好きなものしか食べないのでご飯一口食べたらいいよ!って促してますが皆さんはこういう時期どうしてますか?

いきなりブロッコリーや茹でにんじんだけを食べだしたり、白米(ふりかけ、カレー、海苔とか工夫してますが)だけ全然食べないでおかずのみとかが多いのですが、食べるだけいいかなと思っているのですが😓

コメント

maa

我が子も食べムラ半端ないです‼︎ほんと同じ感じです💦💦
それ➕食べる時側にいる大人で進みが変わります…。
体重が減ったりなければ大丈夫って言われて、うちは食べたい時に食べたい分食べさせてますが、来年から保育園予定なのでどーしたらいいか悩んでます😢

• きなこもち

きなこもち

このくらいの時期は同じなんですかね😓
    そばにいる大人で食べるもの、量変わる時あります。
    でも、ほぼ同じ人になるのでたまにって感じです。
    体重は減ってません。むしろ?増えました笑 お菓子とかジュース、牛乳でカロリー摂取してる気がします笑

保育園だと食べるという子結構多いそうですよ!一食でもバランスよく食べてくれるなら安心できますよね😫

• 10月28日
三姉妹💞末っ子長男

うちも食べムラひどいですよ〜(笑)好きな物だけつまんで終わるか、パパのご飯を食べてます🙄
美味しく見えるそうで(笑)
食欲はあるので、食べはするけど同じものだけ〜って感じですね😅
保育園ではなんでも完食して帰ってくるので大目に見てます😓

• きなこもち

きなこもち

このくらいの時期は食べムラが出やすいんですかね😓🤔
    大人に興味出ますよね!!私のごはん茶碗からごはん食べたりするので多めによそっておくんですけど、全然食べない時は最悪です😂

保育園だと完食する子多いそうですね🥺✨周りに影響されるのかな?保育園には行っていないので一食だけでもしっかり食べてほしいなと思ってます😓

• 10月28日
万年便秘

うちも食べムラがひどい(*_*)です
気分屋なのかなんなのかσ(^_^;)

なので割麦や雑穀米、炊き込みご飯で気分を変えたり
あとはご飯🍚食べてくれないのが続いた時は諦めて麺メニューにしたり🍜🍝してます
でも運動量が多くなってくるとお腹の減りも変わるので食べ量なんかも変わってくるみたいです^ - ^

• きなこもち

きなこもち

3歳でも食べムラあるんですね🤔

うちの子も麺類はよく食べます!笑
    なので、昼は麺にしがちですが朝と夜はなかなか😓

昼寝もしない日がほとんどなので体力ついてきたんですけどね😓もう少し成長したらガツガツ食べるようになること祈るしかないですね笑😂

• 10月28日
  • 万年便秘

万年便秘

ありますよ〜大人だってあるくらいですからw
    うちは今新たな試みというか
    今私が入院中なので旦那が台所の舵を握っています
    なので品数が作れず一品料理になってます
    でもそれが功を成して、これしかないからこれ食べるみたいになってるみたいです(^^)
    私がこれ食べないから後でなんかあげるなど、甘やかしたのが仇となってるんだと思います
    参考になれば^ - ^

• 10月28日
  • きなこもち

きなこもち

大変な時にお返事ありがとうございます🥺✨
    一品のみ!!!それはこれしか食べれないですね😂😂
    お腹空いてる時に白米だけ出しておくと食べ出すので、たまにやるんですけど、今度は1品戦法でやってみようと思います😊❤️

• 10月28日