※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuまま
家事・料理

一歳5ヶ月の息子が今月より幼稚園の子育て支援室に預けております‼︎それ…

一歳5ヶ月の息子が今月より幼稚園の子育て支援室に預けております‼︎

それでお弁当が月に二回必要なのですが、写メの様に卵焼き、やプチトマトや容器を別にイチゴをつかみ食べしやすいように入れて一回持たせましたがネタ切れです(^^;;

何を入れたら良いかアドバイスください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

04♡

ハンバーグやミートボール、ジャガイモとかさつまいものおやきやミニお好み焼きとか、フライドポテト、アスパラや人参など野菜をハムとかで巻いたりはどうですか(*´∀`)

• yuまま

yuまま

ありがとうございます‼︎
    ミニお好み焼きいいですね★
    これからの弁当に参考させていただきます♪♪

• 4月22日
ゆかゆかっち

幼稚園の娘が毎日お弁当なので、三女の分も1歳半頃からよく作ってます(o^^o)

参考になれば…

★マッシュポテト
人参、コーン、枝豆、など刻んで混ぜれば彩もプラス♡
★ブロッコリー、人参
塩茹でして入れる。人参はステック型でもいいし、好きな形に型抜きすれば可愛いですよ♡
★かぼちゃ煮
つぶして丸めてあげると掴み食べもオッケーです♡

その他簡単な入れるだけなおかず
★魚肉ソーセージ
★チキンナゲット
★キャンディーチーズ
★かまぼこ
★カニカマ
★キュウリのハム巻き
★チーズのハム巻き
レトルト品
★ミートボール
★ハンバーグ
こんな感じかな??

ジャガイモや、ニンジンなどを湯がくのが面倒なら、
炊飯器でご飯と一緒に炊くのがオススメですよ〜(*^^*)
アルミホイルで包んで、一番上にポンと乗せていつものように炊飯するだけで温野菜のサラダが出来上がります(o^^o)

• yuまま

yuまま

詳しい返信ありがとうございます♪これから沢山つくらなくちゃいけないので全部参考にさせて頂きますヽ(;▽;)ノ
    人参やジャガイモ炊飯器は、知りませんでした!
    今度チャレンジしてみます♪♪

• 4月22日