※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
家族・旦那

旦那が怖くなりました。私がバカなのが悪いと思うんですけど、子どもの…

旦那が怖くなりました。
私がバカなのが悪いと思うんですけど、子どもの帽子を無くしてしまったり、うっかりが多くて何かバカな事をしでかしてしまうと、凄く怒られます。
そして、傷つきやすいのか毎回泣きそうになるほど落ち込みます。私が悪いと思うんですが、旦那は結構口が悪く、言葉がキツイ人です。わかって結婚したつもりでした。
最近喧嘩が多くなって、旦那はもともと目がキリッとしているので、睨んでなくてもぼーっとしていたりすると、睨んでいるように見えます。
そのせいか、最近は私の事は常に睨んでいるように見えてしまって、旦那にビクビクしています。特に暴力を振るわれた事もありません。
結婚はしたけど、この先この人と死ぬまで一緒にいれるのか?と考えるようになりました(><)
旦那さんのことが、怖いとか思ってらっしゃる方いますか?

コメント

わーちゅん

わたしも同じ感じでビクビク生活していました
でも我慢の限界で荷物まとめて実家に帰りました
それはDVだと思います!

• きてぃ

きてぃ

言葉のDVということですか?
    以前にそのように言ったら、「んなわけねーじゃん、何言ってんの。きもっ!」と言われました。聞く耳を持って貰えないのです。

• 4月22日

誰もうっかりすることや
無くしたりすることは
あると思いますよ💦

ビクビクしてるから
余計旦那さんはそれを
いいことにキツかったり
するんではないですか?

夫婦なんですし
怖いなんて思わずに
もっと堂々とするのは
どうですか😊

• きてぃ

きてぃ

うっかりが1回とかではないので、しつこく言われるんだと思います。私が抜けてるから悪いんです(><)でも、怒られ方が言葉がキツくて、、、毎回泣いてしまいます。そして泣くと、余計に怒られます。メルカリやってるんですが、見ず知らずの人に住所知られて何とも思わないの?とか、住所知られない方法はないの?とかイライラ気味に言われたりするので、最近は旦那に何か言われるのが怖くて旦那がいない時にコソコソ何かするようになってしまいました(><)

• 4月22日
ひびKING

うっかりの限度によりますよo(>_<)o
あたしの旦那もうっかりが多くて腹たちますし。
言われたくないなら何かにメモるとか指差し確認するとか落ち込んでるだけではなくて改善するようにしたらどうですか?
言う方も疲れますよー(´Д`)=3
言われなくなったら終わりですよ!

• きてぃ

きてぃ

そうですよね(><)ありがとうございます!

• 4月22日
ゆのちゃん!

うちの主人も目つきがキリッッッ!!!としててぼーっとしてるだけで睨んで見えるし、しかも私がうっかり何かを忘れたりなんやりすると毎回半泣きになるまで怒られてましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ(笑)
この前たまたま今までのことに腹が立って「言い方がきつすぎ!!!自分もうっかりするやん!!!!」といつもは謝る私が逆ギレしてからは優しくなりました(T_T)💕(笑)
一度そういう言い方は嫌だ、と伝えてみてはどうでしょうか?

• きてぃ

きてぃ

前から何百回と伝えています。。。「俺はそんなキツイ言い方してるつもりはない。他にどういう言い方すればいいか教えろ」の一点張りです。

• 4月22日
わーちゅん

言葉のDVです!
自分が嫌だなと思ったらそれはDVになります!
ビクビクしてるとそれをいい事にどんどんひどくなると思います
旦那さんはどうゆう感情で怒ってるかわかりませんが私の場合は旦那の態度がどんどんひどくなり軽いうつ病になりました
喧嘩になる度ひどい言葉を言われる度泣いてしまい過呼吸になります
人それぞれだとは思いますがいずれお子さんにも同じ態度になると思います
自分の都合で遊んだりイライラしてるときは八つ当たりしたりうちの旦那は最低でした

• きてぃ

きてぃ

死ねや、頭おかしい、本当にくそ、頭煮えてるなど言われます。
    本当に死にたくなります

• 4月22日
  • わーちゅん

わーちゅん

きてぃさんはどうされたいですか?
    私は子どもも同じ思いをさせるかもしれないと思って実家に帰りました
    案の定2歳の長女は旦那に会いたくない、嫌いだといいます
    子どももお母さんが不安定になることがわかります
    きてぃさんの決断、行動で未来は変わります

• 4月22日
ちゃんリーmama

私の夫も似たタイプです!!
些細なことで、ボロクソに怒られます。でも夫が同じようなことミスしても、全然平気なんです。
他人に厳しく自分に甘いです。
きてぃさんは、うっかりでも何でもないです。そんな小さなことでいちいち怒る方がおかしいし、キモイです。(他の方へのコメントを見ました)
まず、自分の奥さんに対してキモイとかいうのが信じられませんよね。うちの夫も言いますが💢

私も付き合ったばかりの頃はただ怖くて黙って泣いてばかりいましたが、だんだん慣れてきて、言い返せるようになってきました。
モラハラについても勉強してみた方がいいと思いますよ(^^)/

• きてぃ

きてぃ

言い返すと、大げんかに発展してゴミ箱蹴ったり、テーブル蹴ったり。旦那が壁に穴開けたのに、私が怒らせるから悪いから、あんたが全部家壊した、と言われます。
    そうなりたくなくて、ただ私が全部悪いです、すみませんといつも謝ります。
    どうしたらいいのか、、、

• 4月22日
  • ちゃんリーmama

ちゃんリーmama

たくさん我慢してますね(。> <。)
    うちも全く同じです!!
    いま、ふすまに穴が3つ。台所の収納バキバキでガムテープぐるぐる( 笑 )
    お前が怒らせたんだから、お前が悪い。家壊してる間も、まだやんのか?家がどうなってもいいのか?とか意味不明な脅しをしてきます。
    怒ると理性が失われるようで、自分でもどうにもならないそうです。
    そう簡単には直るものではないので、これからのことは慎重に決めないといけないですよね💧

• 4月22日
  • きてぃ

きてぃ

身体的暴力も嫌ですけど、物壊さないでほしいです(><)お金かかるから。泣
    一緒に出かけるのも怖いです。
    車混んでて車線変更にモタモタしていると、イライラして何か言ってくるし、女は車運転しない方がいいんだよ!とか言ってます。それで、いて強引な運転すると、危ないんだけど!ねぇ!とか。
    なんか、全否定されてるのかなって思いますよね〜(´・_・`)

• 4月22日
  • ちゃんリーmama

ちゃんリーmama

ねぇ!!ってうちの夫もよく言います( 笑 )夫がイライラしてると、吐き気がして具合悪くなります。
    そうですね、全否定されている感じです。
    きてぃさんは、離婚したいと言ったことありますか?

• 4月22日
ままデビュー

同じくです(笑)
相当イラつかせてると思ってます!
何度言っても似たようなことばっかしてたら
そりゃイラつきますよね(°o°:)
私も気にして毎回泣きそうにごめんなさいと謝ってますが自分が悪いのでただただ反省です。
でも注意してくれる人がいるだけ
私はいいな〜と思ってます💦
そのうち呆れられて言われなくなったら
それこそやばいんじゃないかと思ったり(´・ω・`)
気をつけてはいるんですけどね、、
性格なのか何なのかついぼーっとして
うっかりが多いです>_<
中々治らず自分にも嫌気がさします(°o°:)

• きてぃ

きてぃ

注意してくれたり、指摘してくれる人がいるだけいいとは思ってます。その言い方に問題があるんじゃないかという投稿をしました。

• 4月22日
  • ままデビュー

ままデビュー

そうですよね(°o°:)ごめんなさい💦
    どんな言い方されるんですか?
    あんまり人格すら否定されるようだと
    言葉のDVになってると思いますよ
    それにまだべびちゃん6ヶ月ですが、
    もう少ししたら言葉わかってくるようになって
    ママやパパの真似もしだしますし、
    旦那さんが酷い言葉を使うようなら
    ちょっと悪影響かなとも思います。。
    最近になってからなんですか?
    それともお付き合いしてるときから?
    その人の性格もあると思いますが、
    昔からそんな感じだと本人が反省しないと
    治すのは相当大変かと思われますね…

• 4月22日
  • きてぃ

きてぃ

頭おかしいとか、本当にクソ、は付き合ってる当時から喧嘩する度に言われてます。
    死ね、は産後になってからですね。
    私が悪いようなのでそれは反省しなければですが、喧嘩したからと言って、子どもの前で死ねとか使わないでほしい、と言ったら、あんたが怒らせるから仕方ない、子どももそういう言葉遣いするようになったら、あんたのせいだ、と言われます。

• 4月22日
  • ままデビュー

ままデビュー

という事は元からなんですね…
    完全に言葉のDVとかモラハラの域ですね(´・ω・`)
    きてぃさんよく我慢してますね
    まだ手が出てないのが救いですが
    平気で死ねとか言えるのが恐ろしいです。
    あんたのせいだって責任転換もいいとこですね。
    ボイスレコーダーがネットとかで買えるので、絶対に撮っておいたほうがいいですよ!もしくは携帯のアプリでもあります!
    本当に治らないようできてぃさんの限界がきたらそれが証拠となって慰謝料もとれますから!

• 4月22日
  • きてぃ

きてぃ

そういうことも考えなければなりませんよね(´・_・`)ありがとうございます。

• 4月22日
Hana-mama

うちの夫のようです。
毎日顔色伺って生活してます。

すごく些細なことでも(私にとって、ですが)何時間もネチネチ言われます。なんとなく私は正座です…。

自分には甘いですが、私や娘、義父母にはとても厳しいです。言い方も、汚い言葉遣いではないですが、反論の余地はないほど畳み掛けてきます。何か言おうものなら返り討ちです。

顔を会わせないような生活を心がけてます…。
目標は熟年離婚です。

• きてぃ

きてぃ

わー( Ꙭ)
    理屈っぽいんですか?
    ミスしたりしてもその事に対しての注意で終わって、しかも危ないから気をつけてよ、などと、1回注意して終わってくれたらいいのに。何度も何度も言われるのが嫌ですよね。何度も言われているうちに、自分の存在価値とか考えるに至ったり、母親失格なのか、、、と思ったり。しつこいと誰でも嫌なように、ミスしたことは反省しなきゃだけど、何度も言われると正直うるさいな、しか思わなくなって反省しなくなってしまう。
    熟年離婚ですね、いや、今すぐにでも出来るものならしたいです。

• 4月22日
ys

わーうちとそっくりです。。。
うちも些細なことで本当にボロカス言われます。
関西弁で大きな声で
頭悪いんちゃう、ほんまにカスやな、とか怒鳴ってきてかなり恐怖です。
そんなことも出来ないならペット以下と言われたり、ブサイクとか本当散々です(´・_・`)
泣いたってお構い無しで、むしろ泣くとさらに攻められます。
メルカリの件も同じ事言われました。
暴力はふりませんが、壁を殴ったりソファ蹴ったり威嚇してきます。
物に当たらないで下さいと言うと、物にあたらせるようなことをするお前が悪いと言われます。。。
最初は泣きながら反撃してましたが、100%謝らないですし、反省もしないので、結局こっちが折れる他に終わりがないので、もう面倒になって最近は怒られても黙って耐えてます。
言われたことは全部メモして、一度注意されたことは二度としないよう細心の注意払って生活してます笑

• きてぃ

きてぃ

言われた事メモする、それいいですね。私もメモするようにしますこれから。そして、2度と言われた事しないようにうっかりもしないように気をつけないと(><)性格なのか、うっかりとかぼーっとキャラで、、、でもだめですね、甘え。
    うちの旦那と同じような人いるんですね(´・_・`)うちだけかと思っていました。少し勇気でました。
    育休中で、仕事復帰しなければならないし、離婚できる状況にないのでひたすら我慢するしかないです(><)はー辛い。

• 4月22日
Hana-mama

ものすごく理屈っぽいです‼
感情で生きてる私(笑)のことは宇宙人に見えてると思います。

なんていうか、気になるヵ所とか、加減が違うんですよね。
「夫の」基準に合わないと言われる、みたいな。
私的には何が問題!?というのも結構あります。
面倒なんですぐ謝っちゃうんですが、それも気に入らないみたいで(--;)
悪いと思ってないのに謝ってるの見透かされてるんですかね(笑)
だから、あなたにこんなこと言わせて、気分を悪くさせてすみませんでした、って言い方します。

話すとすぐ揚げ足とられるので最小限しか話しません。
ちなみに今妊娠中ですが、夫は私がどこで出産予定か知りません(笑)

あ、昨日、私にはいいとこひとつもないって言われましたよー。
それを聞いた子供も、ママは悪い子だからいいとこないんだよっていってきました。
子供の前で止めてほしいです。

あ、自分語りでスミマセン(-_-;)

ぺろちぃ

うちの旦那もうっかりさんで何度も同じことして私にいろいろ言われてます>_<むしろ忘れないよう何回も同じLINE送ります!財布の有無や終電時間、職場の上司や事務へ確認事項など!

何度言っても治らないとイライラする気持ちは分かります!

ただ、いろいろコメントも見させていただきましたが、きてぃさんの旦那さんはDVの域ですね>_<
何度も同じことして毎回怒っても変わらないのに物に当たったり怒ったりして逆にバカなのか?って思います!(旦那さんのことこんな言い方してごめんなさい)
なんで忘れたのか、今後どのように対策をするのか一緒に考えないとですよね!人間なのでうっかりはありますが繰り返すということは原因と対策考えなきゃ治らないのに>_<

旦那さん言葉がきついのではなく、言葉を知らないんじゃないですか?言いたいことを表現出来ないから物に当たる!物に当たるなんて2〜3歳の子供と一緒です!
DV気質があると思うのでエスカレートする前に今後どうするか考えた方がいいと思います>_<

• きてぃ

きてぃ

ぺろちぃさんのコメントを読ませて頂いて、そういう考え方もあるのか、と別の視点から考える事ができました。もしかしたら、ぺろちぃさんが仰るように、言い方を本当に知らないのかもしれません(´・_・`)いつも、「本当にその言い方がキツイってわからないんだって!じゃあ、何て言えば良いのか教えてよ!」と怒鳴られます。
    その言い方、傷つくなと思った時に、冷静にこういうふうに指摘してくれない?と伝えてみようと思います(><)

• 4月22日
まってるよ

まさに私と一緒です。
うっかりが多くて私もすぐ怒られます😢
私は鬱っぽいので私も自分の部屋でかげながら泣いています。
怖いし、こんなこと言ったら怒るかな?機嫌悪くするかな?などビクビクしながら生活しています。
でも今妊活中なので、赤ちゃんが授かればいくらかは変わるのかな?と期待していますが、なかなか妊娠しないのでもう歳だし無理かなぁ。
そうしたらずっと主人と二人で生きて行くんだ、と考えてなんか不安になっています。

• きてぃ

きてぃ

傷つきますよね(><)
    言い方、もう少し変えて貰えないかな。。。

不安煽るようですけれど、子ども産まれたらなんだか、育児のストレスや家事のストレスでもっと鬱っぽくなりました、私は(´・_・`)産後に急に旦那と仲悪くなりました(><)

いえいえ!でも、赤ちゃんは可愛いです!旦那怖くて泣いてても、子ども見ると癒されます!赤ちゃん、諦めないでください( ˙ ˙ )赤ちゃん、来てくれますように( ¨̮ )

• 4月22日
  • まってるよ

まってるよ

ありがとうございます🙏🏼
    赤ちゃん、授かることを毎日考えています。
    いろいろ調べて検索魔になってます(笑)

• 4月22日