※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F'Baby…♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が手作り離乳食は食べるが、市販のベビーフードは食べない。出先で手作りが傷むので困っている。対策や1回の食事量について相談したい。

離乳食についてご相談です( ´∵`)

10ヶ月の娘がいますが
手作りの離乳食は食べてくれますが
味が濃いのか、
市販のベビーフードを
一切食べてくれません😂

出先で食べさせる時
手作りだと傷みが怖いので
ベビーフードを持ち歩いですが
食べないので困っています。。

何か対策はないのでしょうか( ´∵`)。。

あと、平均で1回に何gぐらいたべてますか?

コメント

maco

うちも和光堂とかキューピーとかの離乳食食べてくれないんですけど、
Ofukuroというメーカー?のだけは食べてくれます!
※ちょっとお値段高めです!

なので、私はこのOfukuro1瓶と、ファミレスとかではコーンスープ頼んだり、フードコートとかなら添付写真のスープ持っていったりしてます!

もし試してみてたらすみません😅

  • F'Baby…♡

    F'Baby…♡


    Ofukuroというメーカー
    知らなかったです( ´∵`)
    いろんなメーカーを
    使ってみて
    ハマるものに出会えたらいいなって感じですかね😂

    試してみます!!
    ありがとうございました🤣

    • 10月28日
まる

その頃は軟飯80㌘、ベビーフードなら80㌘1袋でした!
手作りの場合は野菜50㌘くらいに汁物つけたりヨーグルトつけたりって感じです😊

出先ではフードコートがあればうどんとか天ぷらの中身とかあげてました😆
あとはパンを持ち歩いてパンあげてましたねー。

  • F'Baby…♡

    F'Baby…♡


    全部で160gぐらいって
    ことですね!
    うちは130g〜180gぐらいで
    結構気分によって
    差があるので
    すんなり食べてくれる子
    羨ましいなぁとか思ってしまうことも😂😂

    パン!
    10ヶ月から食べられるパンを
    あげてみましたが
    パサパサしてて嫌なのか
    すぐに出されました(笑)
    牛乳とかで浸してから
    あげてみようと思います(*´︶`*)

    • 10月28日