※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
子育て・グッズ

子供が他の子に近づいて行ったら、見守りますか?連れ戻しますか?

病院などの遊べるスペースで子供が他の子に近づいて行ったら止めますか?

息子は現在1歳なのですが、他の子を叩いたりおもちゃを奪ったり怪我でもさせたら…と思うと怖くて、他の子に向かっていこうとしている時に連れ戻してしまいます…。

私自身かなりの人見知りで、親御さんやその子とどう接していいかわからないという問題もあって、出来れば絡んでほしくないと思ってしまいます。

皆さんはこういう時見守りますか?連れ戻しますか?

コメント

ペヤング

子供の性格しだいかなと思います💦
特に乱暴したりするわけでないなら見守ります。もちろん何かあったらすぐに引き離せるように近くにいってですが😅

• ぴのぴ

ぴのぴ

近くにいながら見守っていれば安心ですね😭
    ありがとうございました🥺

• 10月29日

私は見守ります!もちろん後ろからべったりくっついて悪さしないかは見張りますが…😂

• ぴのぴ

ぴのぴ

近くにいれば安心ですね🥺
    ありがとうございました🥰

• 10月29日

もし娘が手を出しても、すぐに止められる位置にいてます。
ですので、お相手に怪我をさせる恐れがありそうな時以外は見守っています。

• ぴのぴ

ぴのぴ

近くにいながらなるべく見守るスタンスでいきたいと思います🥺

• 10月29日
ママス

基本見守ります。
しっかり目を離さない
相手の子と親御さんの様子も伺う

その上で大丈夫そうなら、そのまま子供同士関わったり近くで遊ばせます(╹◡╹)

• ぴのぴ

ぴのぴ

近くにいながら見守る感じにしていこうかなと思います🥺
    ありがとうございました💖

• 10月29日
あすまま🌼

わたしなら、一緒についていって、様子を見ます!
もしかしたら、逆のパターンもあるかもしれないので😅

お子さんが幼稚園とか小学校に入ったら人見知りでもどうしても関わっていかないといけなくなるので、慣れるためにも行ってみます(笑)

• ぴのぴ

ぴのぴ

そうですね🤔
    もうすでに大人にも人見知り気味なので、慣れさせるためにも近くにいながら遊ばせてみようと思います😎

ありがとうございました✊🏻🌟

• 10月29日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

うちの子も先週行ったのに?
    って感じで子育てサロンでも毎回来る子が違ったりするので、始めはママ〜って感じで遊んでてもすぐ来ます(笑)
    でもちょっとしたらすぐお友達と遊んでます😊

• 10月29日
ゆう

私自身は、他人の子供と喧嘩しようが泣かされようが全然気にしないのですが、もちろんよく思わない方もたくさんいますよね。そこを見極めるのが難しいので私も付かず離れずな感じで遊ばせてます😂

• ぴのぴ

ぴのぴ

Twitterとか見ると、やっぱり色々トラブルがあったりしてちょっとビビります🙄笑
    近くにいながら遊んでもらえるようににしようと思います🥺

• 10月29日