※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひろみ
子育て・グッズ

一歳の子どもの前歯が左だけ生えており、右側が生えてこない状況について、同じ経験をされた方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

来月一歳になる子どものことなんですが、上の前歯が左側は生えてるんですが、右側の一本が生えてこないです。多少のズレはあっても二本同時ぐらいに生えると思ってたので、同じような方いらっしゃったら教えてください。

コメント

YUIBOU

もうすぐ11ヶ月なんですか、
下の歯がそうです!
私も同時に生えてくると思ってました😂

• ☆ひろみ

☆ひろみ

回答ありがとうございます!
    どこかに相談しましたか?私明日乳児検診?で聞いてみようと思います

• 10月28日
  • YUIBOU

YUIBOU

相談してないです!
    9.10検診のとき歯何本って聞かれて、先生が口の中見てましたけど何も言われなかったので大丈夫なのかなって思ってます😭

• 10月28日
  • ☆ひろみ

☆ひろみ

私も行ってきましたが、先生に何も言われなかったので大丈夫だったんですね(笑)心配してしまいました、回答ありがとうございました!

• 10月30日
🐹

1歳2ヶ月ですが、下2本と上右1本しか生えてません😂
上の子の歯医者の時に聞いたら、個人差はやはりありますが 前歯が生えないのに前歯以外(隣の歯)が生えてきたりしなければ大丈夫だと言われました!

• 🐹

🐹

もし前歯が生えないうちに横が生えてきたり、一歳半くらいまで前歯が生えなかったら レントゲンで見てみた方がいいと仰っていましたよ😮それまでは心配ないみたいです!

• 10月28日
  • ☆ひろみ

☆ひろみ

丁寧にありがとうございます!検診行ったら、前歯もう生えてくるって言われて、何も心配いらなかったです!
    回答ありがとうございました

• 10月30日