※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⁿ⑅
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で断乳を考えています。みなさんはいつ頃断乳しましたか?夜間授乳を止めるコツを教えてください。

来月で10ヶ月になる娘がいます。
そろそろ断乳を考えているのですが
みなさんはいつ頃断乳しましたか?
あと、夜間授乳を止めるコツとかもあれば
教えていただきたいです(;д;)!

コメント

なな

10ヶ月で卒乳しフォロミに切り替えました☺️離乳食も順調に進んでいたし執着する前にと思いそのくらいがちょうどよかったです😊夜中はおっぱいではなく、泣いて目が覚めたらお茶をあげてました!うちの子の場合はお茶でやめれました🥺

• ⁿ⑅

ⁿ⑅

10ヶ月目前で無事卒乳できました🥰
    フォロミに切り替えたのですが、全然飲んでまくれません(;д;)
    あげなくても大丈夫ですか😨?

• 11月6日
  • なな

なな

おめでとうございます☺️💓💓よかったですね☺️✨
    飲まないですか〜💦必ずあげなきゃいけないものでもないし、1歳すぎれば牛乳あげたりするので、離乳食をしっかり食べるなら大丈夫じゃないですかね☺️✨✨ちなみにうちは牛乳をなかなか最初は飲みませんでしたが、保育園でだんだん慣れて飲むようになってくれました😊

• 11月6日
  • ⁿ⑅

ⁿ⑅

ありがとうございます♡一安心です♡

ミルクも全く飲まなかったのでだからかな?と、、(;д;)
    1歳過ぎるまで工夫して離乳食で栄養取れるようにしてみます☺️

お返事ありがとうございました💗

• 11月7日
ママリ

離乳食のすすみはどうですか?
うちはよく食べてたので離乳食とお茶でお腹いっぱいにさせて寝かせたら断乳できました😍
10ヶ月で断乳できてかなり楽でした😂たまに欲しがる時はミルクを22時ごろ200mlくらいあげていました!残したら捨ててました😊
それも11ヶ月くらいでいらなくなり、お茶のみになりました!

• ⁿ⑅

ⁿ⑅

離乳食はよく食べる子なので、
    無事卒乳できました⑅◡̈*
    ミルク嫌いで母乳オンリーだったので
    フォロミ全く飲まないのですが大丈夫なんですか🤦‍♀️?

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

おめでとうございますーー😍
    フォロミなしでも私は大丈夫でしたよ😍離乳食食べてるなら大丈夫だと思います🙏多分…!!笑

• 11月6日
  • ⁿ⑅

ⁿ⑅

ありがとうございます🥰🥰
    食べ物で鉄分補えるようにすれば良いかなと考えています🙄
    フォロミ飲まない子もいるし大丈夫ですよね⑅◡̈*

• 11月6日

昼間は10ヶ月頃から自然と欲しがらなくなり卒乳、夜間断乳は10ヶ月、寝る前と朝方は1歳1ヶ月でやめました😌
夜間授乳やめるのは、泣いて欲しがってもあげないことだと思います😣

どんぐり

夜間授乳は、夜しっかり寝てくれるようになって、自然に終わりました。途中から、夜中に起きてもお茶でしのげました。
卒乳は、11ヶ月の時に、たまたま仕事で1日家をあけたところ、欲しがらなかったようなので、思い切ってやめました。

• ⁿ⑅

ⁿ⑅

10〜11ヶ月くらいで卒乳多いですね!
    離乳食沢山食べるのですんなり卒乳できました☺️

• 11月6日