※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kst
子育て・グッズ

エルゴベビーのオリジナルとアダプト、どちらが肩こりが軽減するか知りたいです。肩こりがひどく抱っこで頭痛と吐き気がするため、意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

エルゴベビーのオリジナルとアダプトの両方を使ったことがある方にお伺いしたいです🙌

下の子の抱っこで使いたいのですが、私はオリジナルのみ持っています!首はすわったので その点はどちらでもいいのですが...
肩こりがひどく、抱っこ紐で出掛けると必ず頭痛と吐き気に襲われます😭💦
でも、上の子のプレや雨の日など 抱っこが免れない日が多く、ネットを見ていたら アダプトは肩があまり凝らないというのを見ました👀

こればかりは、人それぞれ感じ方があるとは思うのですが、決して安い買い物ではないので😫
経験のある方の意見をお伺いしたいです😊

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

オリジナルとアダプトとオムニ360を使ったことがありますが、アダプトやオムニ360の方が肩や腰にかかる負担が軽減されます😌どちらかと言うと肩より腰の負担が少ないように感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにコストコだと平行輸入品のアダプトのメッシュが12480円(今は値引きされて10000円位の店舗もある)、オムニ360のメッシュが16800円でした😆

• 10月28日
  • kst

kst

コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️
    まさかの全て使ったことがおありなんですね😧✨✨
    やっぱりオリジナルより 楽なんですねー🧐💓

そしてコストコだと安いんですね😳!!!アカチャンホンポで見たら27000円くらいしたので💭
    助かる情報たくさんありがとうございます🥰参考にさせて頂きます!!

• 10月28日