※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たふ
その他の疑問

小学高学年のお子さんをお持ちのお母さんみえますか❔子供にスマホ持たせ…

小学高学年のお子さんをお持ちのお母さんみえますか❔
子供にスマホ持たせてますか❔
家の中だけでしか使えない(Wi-Fiある環境)ではなくです。

今5年生の長男がスマホがほしいと5年生になったあたりがずっと言っています(*_*)みんな持っていると。。。子供携帯はありますがラインやゲームできないからと。。。
同世代の女の子はみんな持っているのが当たり前のようです(*_*)
私的には中学生になってからかな❔考えていますが、6年生になったら買ってあげようか迷っています。

コメント

しましまキティ

小6長女は持ってないです。
キッズケータイも持たず、家の中でしか使えない、自分専用iPad持ってます。

お友達でもスマホ持っている子はいません。(キッズケータイ持ちは多いです)

以前学校全体で調査がありましたが、スマホ持ちは殆どいなかった気がします。田舎だからかもです(^_^;)

• たふ

たふ

うちも田舎ですが、女子はみんな持っているようです←もしかしたらませてる女の子だけかも💦
    専用パットあるならゲームとかもできますね❗ラインなどもしてるんでしょうか❔

• 10月28日
  • しましまキティ

しましまキティ

LINEは家族とだけして、アカウント持っていることもお友達には内緒です。

普段お友達と連絡取るときは、それぞれ親のLINE借りてやりとり(通話やメッセージも)してます。

• 10月28日
  • しましまキティ

しましまキティ

ちなみに、居所はGPS機能付き防犯ブザーを持たせていて、必要なときは調べます。

学校へ携帯は持ち込み禁止ですが、これは許可が取れたので助かってます。学校の他、習い事やお友達の家などへ遊びに行くときも持たせています。

• 10月28日
  • たふ

たふ

ラインは家族とだけ❗いいですね✨
    親の連絡先がわかるならいいですね😃たまに約束してくる子は知らない子ばかりで困ります( ;∀;)
    そんな防犯ブザーあるんですね❗女の子なら余計心配ですもんね( ;∀;)

• 10月28日